--------


2010-07-19

8月1日 ワンデーコジマ塾のネタ

嫁様がやけにリビングのシャッターを
開け閉めしてるんで何してるんや?と聞くと
ツバメの巣作りを妨害しているとのことでした・・・

かわいそーなことすんなや!っと言ったら
まだ私は優しいほーやでっ!
隣の奥さんなんて巣を棒で叩き壊して
中の卵を割ってたんやから!だとさ・・・

まぁ~結果的に巣作りの季節じゃないので
どっかで巣立った若鳥が休んでいただけみたいだったんですけど
女性は怖いと思う出来事でした~

しかし他人の話を持ち出しても
自分の罪は消えないと理解していない
女って嫌ですね~
(そんな男もいますが・・・)
モンスターペアレントみたいな恥ずかしい親にならんように
よー見とかなあかんなと思う
今日この頃でした・・・


●8月のコジマ塾の募集が始まっています
 今回は地獄のワンデーモデリングです・・・

しかし今回は下処理やサフ状態からの参加OKと
前回よりゆる~くなってるので
新規参加者にも優しくなっております

まぁ~ポッキーさんとか変態マゾモデラーは
ビニールを開封するところから始めるんでしょーけどね・・・

俺は旧キットの1/144 マラサイにしよーかと・・・
ここまで出来ています


ブラシや缶吹きが出来ない場所なので
筆塗りになるのなら下地は適当にし
パテで荒らしてマシーネンみたいに出来たらな~なんてね・・・

いつもワンデーは作ることに必死で
凄腕さんとお話する暇もないって感じなので
今回はゆる~りと塗りメインで
たまの休憩にいろんな人の作品を見たり
話をしたりするのを楽しみたいと思います~

2010-06-25

放置プレイ復活!? 

日曜日にコジマ塾に参加された方々
お疲れ様でした

参加は2時間だけでしたが
完成品を沢山見れてモチベーションが上がりましたわ~

見せるに見せれなかった
ザクF2のお代わりはこんなん感じに~


大隊長いわくやらかしてもーたなと・・・


スローさんのを見て勉強しろと言われたので
あんなニイヤンモドキのザクなんかっ!
と悔し紛れに言い返してやりましたよ・・・


しかしこの後ど~しよ・・・





2010-04-29

これにしよーかな・・・

キャノンコンペに何を出すか悩み処でしたが~
やはり今の自分が作りたい物と思い1/48 ダグラムを・・・



今月6月号のモデグラを読むと解るのですが
1/48 ダグラムはミサイルポッドが有るか無いかの違いだけでなく
ダグラム本体も違う金型だったりします

ミサイルポッド付きが少々おでぶちゃんで
無しは足が華奢なんですよ


俺のは作例とは別の細ダグです

ポッド無しでも
半年前ならオクで3000円あれば
送料込みで買えていたのに
今では4000円前後するやん・・・


最近は筆塗りの練習ばかりしていたんで
久々にノコギリを使えるかと思うと楽しみです~
2010-04-25

会社が傾いている俺ですが・・・

キャノンコンペに参加させていただきます

第一候補は1/48ダグラムだったんですが~
今月6月号のモデグラにすっごいのが載っていて意気消沈・・・

アリイの1/72トマホークもいいな~と思うも
WAVEからめっさカッコいいのが出るやん・・・
とまた意気消沈・・・・


でも2つとも仮組してもーたっす・・・


トマホークですが~
箱の写真はもっさいけど組んでみると重厚な感じで中々いいなぁ~


でも流石モデグラでケチョンケチョンに書かれていた
アリイだけに凄いキットです・・・




ニッパーが入りません・・・





可動させる気が感じられない
素敵なヒザ間接の位置・・・





ポリキャップに原材料が流れきっていません・・・


こんなのにオクで送料込み4しぇん5しゃく円も・・・


さて何作るかな・・・



2009-12-10

 暴動!コジマ塾忘年会!

日曜日に参加された方お疲れ様でした~


かる~くHGUCの何かを作ろうかと思っていましたが~

ジョーシンからMGズゴック2個とMGザクの差し入れがあり~
ミツタケさんがシコシコ作っているのを見ていて
協力せなあかんな~と思い手伝ったんですが~

なんかワンデイモデリングみたいな感じになり~
全身ヤスったり軽くウエザリングしたり3時間ほどで完成させました・・・


お陰でギャラリーへの気配りがなかってーか
鬼気迫るもんがあって
話し掛け難かったんではないかと反省しています・・・


しかもこのキットはお持ち帰りできないらしく
日本橋のキッズランドかダムズに飾るらしーです・・・

あんだけやったのに何も残らないなんて
悔しいので左スネに自分の名前を書いておきました~


消されていたら尚悲しいかもです・・・


ただの素組みですが3体とも日本橋のキッズランドかダムズに飾られていると
思いますんで見てやってくださいな~



忘年会はかなりの盛り上がり!
帰るなんて言おうもんなら
運ばれたり回されたりボコられたり・・・


お陰様で楽しく過せましたが
暴動の先導者のにいやんを連れて帰るのに
一苦労だったとさ・・・


プロフィール

ほほり

Author:ほほり
プラモ製作日記のハズが
こんなん買いました日記に代わり
当初内容との違いに悲しんでいる
熱き男の物語!

フリーエリア


最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
