--------


2010-02-08

祝って喜ぶ歳でもないですが~

今日は仕事が休み
そして俺の誕生日でしたが
嫁の友達が来るらしく
4時まで帰ってくるなということで
とりあえず11時に家を出ました

今月の小遣いが残り1500円程しかなく
ぶらぶらする金も無いし
こんなシケた金を持っていてもしかたがないので
リサイクルショップでHGUCジオングを買い
昼飯にサラダ味の薄焼きセンベイと缶の紅茶を買いました



ブックオフの駐車場でシコシコとジオングを作り~
たまにPSPをして~


たんですけど・・・


ブックオフの定員さんの見回り?
見つかりいい顔をされなく
なんとなぁ~く居づらくなり

ジャスコの駐車場の離れで
またシコシコと・・・

夜はケーキはあるらしーです

誕生日おめでとう俺・・・


2010-02-01

明けましておめでとうございます・・・

さて・・・
しばらく更新しなくなるとどーでも
よくなっちゃいますね・・・

これじゃーいかん!とブログを再開します!




最近あったことは~
1月21日はコジマ塾に参加し
楽しい時間を過しました

もちろん83祭りのドムトローペンは間に合っていません・・・

こんな感じ~


まるっきりMGドム・・・

ブラックさんに必ず完成させてね!と念押死されたんで
気合だけは入れておきます~

2009-09-08

トイザらスで・・・

マクロスのメカといえば3段変形のバルキリーですが
第4の変形パターンがあるのを近所のトイザらスで知りました~






これです




続きを読む

2009-08-31

 浮気癖が・・・

更新まで放置プレイなホホリです・・・

モデサミネタを完成させないといけませんが
いつもの浮気癖が出てきました・・・


1/48のソルティックを買っちゃいまして~
今のマイブームはダグラムです・・・

やっぱ古いキットは箱を開ける時からワクワクしますね~
手を入れたい処は沢山ありますが
なんてーかいい味出てますわ~



脚を長くしたほーがカッコいいかな~と思い
太モモの上で接続したら後ハメと延長もできて一石二鳥かな~
(いつか作るっす・・・他にクラブガンナーなんかも・・・)


●モデサミネタのセラヴィー&セラフィムは
家族の協力&仕事の邪魔のお蔭で進んでいません・・・

作りたい!表現したい!って気持ちで
やり始めたんですが~うまくいかず
時間が経ってくると
こんなの受入れてくれるのか?
これでいいのか?
と疑問符がついて手が動かないっす・・・

(普通に2個作ってるのと同じ作業量なんやと最近気付いた・・・)

って悩んでいる時に模型的に尊敬している人の
コメントでいい言葉を見つけました~



” 大切なのは個人のアイデアと情熱をどこまで維持できるか、って所ではないかと。 "

" 大勢の意見に埋没されませんように。 "



模型なんて自己満足の世界なんで
他人におかしいと言われても俺にはこー見える!
こーしたがほーがかっこいい!

設定と違う!と言われても~
俺にはこー見えたんじゃ!と言い切れる!?
よーな俺らしさで突っ走ります!

でも隠す程の物じゃ~ないけど
見せるのはサフまでいってからにしよう・・・




あっ・・・

こないだのコジマ塾inアナハイムの
ムサイも完成させないと・・・


2009-08-13

まいていこー!

ごぉ~~~~~~無沙汰です・・・

なんか意地になって更新止めてました・・・

死事が7月から部内移動しまして
まぁ~俺なりに慣れるまでプレッシャーがあったとかなかったとか・・・


息抜きに仲良しおっさん4人組【ブラック塾長、tatsuさん、にいやん】でラップツアーに行ってきました
途中 塾長のメルセデス・ジムニーがパンクするも無事にメニューをこなし
始めて行ったメタルボックスも完成品から素組まで沢山飾ってある楽しい店でした~

しかし色々廻りテンション上げるもモデサミネタはズルズルとしか進まず・・・



●現状は~

俺にしては珍しく全身の表面処理しています~

しかしセラヴィーはセラフィムもあるんで
単純に工作料が2倍なんやと今更ながら気付きました・・・


こんな感じで固定されています~



何をしたいのか解らないでしょW


まだまだ先は長いや・・・


●そしてモデサミネタより気合いが入りそうになった
23日のコジマ塾INアナハイムのネタのムサイです~


第二艦橋?辺りを頑張りました・・・

ロボじゃないから手足ないけど旧キットは楽しいや~!


プロフィール

ほほり

Author:ほほり
プラモ製作日記のハズが
こんなん買いました日記に代わり
当初内容との違いに悲しんでいる
熱き男の物語!

フリーエリア


最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
