--------

スポンサーサイト

2009-01-01

今年もよろしくお願いします

あけましておめでとうございます

相変わらず正月無しです・・・
大晦日も
クリスマスも
盆も
ゴールデンウイークも
関係ない生活を16年間やってきたんで慣れたもんなんですけどね~


年越してしまいましたが
去年1年間の未完成品を紹介します~


●HGティエレンです

これは~ウェザリングする手前で放置中です・・・


●HGティエレン・タオツー【シ★ア専用】です

一応大阪ガン王に出しましたが~
これも~デカール貼ってないですし~
ウェザリングもしよーかと思ったんですが
赤の汚しってどーすんの?と思い放置中です・・・


●1/20 スコタコです

これまたウェザリング前で放置中です・・・


●1/100 ダッガータイプです

ヤフオクでの高額キットの再販に喜び3個も買ったんですよね~
でもやっぱウェザリング前で放置中です・・・


●ノーブ・キャノンです

パワードアーマーコンペに出品したものです
参加者全員に小林誠先生書き下ろしのイラストを貰えるなどいい集まりでしたよ~

でも汚し入れるつもりで放置してるから完成ではないかも・・・


●1/144 トロピカルタイプ・ドム

隠すもんでもないんですが
モデグラのMSVコンペ用なんで
特集号が発売するまで封印です~

完成品をみなに見せたら自分でも恥ずかしい突っ込み処が満載でしたわ・・・
失敗談はまたの機会に・・・


●速効コジマ塾の・・・

技術も無いのにネタに走った失敗作です・・・


●旧1/100 竿ザク

再販したんでキープしててもしゃーないわと思い作りました
旧キットに敬意をはらい?外観はいじっていません
やはりウェザリング手前で放置プレイ・・・



こーやって見ると
ウェザリング手前の放置ばかりですね・・・
だってガッツリ汚しした事ないからさ・・・怖いのよね・・・

もーあらかた欲しいキットは再販したんで
今年は買いあさるのはそこそこに~作る方に専念せねばと・・・
特に塗装を勉強しないと・・・


ぐだぐだな俺ですが
今年もヨロシクお願いします~



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

あけましておめでとうございます!

昨年はお世話になりました!
ドルバックいいですね~
ウチのほうでは、なかなか入手困難でして、昨年末にやっとこさ、手に入れました♪
ホントはノーブが欲しかったんですが(笑)

今年もヨロシクです!!

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

>ウェザリング手前の放置ばかり
 キットのチョイスがウェザリング映えするものばかりなんでもったいないですよね~。

 かく言う私もガッツリ汚したことなくて、どうにも中途半端なんですよね。ガンプラのスケールならさして気にならなかったんですが、ボトムズはスケール的に適当な汚しじゃあ誤魔化しきれませんね。

 今年は汚しをテーマに出来るだけ塗装の方に時間をかけて色々製作したいな、と思ってますので、お互い励ましあっていきましょう。

おやおやぁ~…

ウェザリングにお困りのようですが…


宇佐美製菓のきなこ棒なんかが超オススメですw


今年もよろしくお願いします(^^)v

あけましておめでとうございます。

去年の作品群の中ではノーブキャノン!
渋いですよ。イイですよ。

ダッガーも好きですよ。

今年も『ほほりイズム』で行ってください。

【hikogunさん】
ドルバックはパワードスーツのブームに
乗って売り切れるんじゃないかと
2箱づつ買ったんですけど
うちの近くのジョーシンにはいつでも売れ残っていますわ・・・

そんなお馬鹿な俺ですが
今年もよろしくお願いします!


【鈴木頭領 さん】
去年は大変良い物をありがとうございました!
恐れ多くて作る勇気がでませんが
2年以内に作ります!(言ってしまったw)

>キットのチョイスがウェザリング映えするものばかり
そーなんですよね~シナンジュとかもカッコいいけど
ワンメイクのカスタム機なんかより
誰でも乗れる使い捨てのような
汚れの似合うメカばかりチョイスしてしまうんですよね・・・

とにかく今年も作って塗って完成させろってことで
今年もよろしくお願いします!


【ダマーさん】
食べ物の紹介には気を付けた方がいい事を
学びましたわw

でも黄粉って何かに使えそうですね~

今年もよろしくお願いします!


【カケヒ軍曹】
モデサミはカケヒさんとの縛りで盛りあげるんで
頑張って完成させましょうね!

今年もカケヒテイスト全開でよろしくお願いします!

明けましておめでとうございます

ご挨拶遅れましたが、
明けましておめでとうございます。

確かに、ウェザリングをするならこの機体、っていうキットが多いですね。。
ダッガータイプのような塗装、私的に好きだったりします。

それでは、今年もよろしくお願いします。
プロフィール

ほほり

Author:ほほり
プラモ製作日記のハズが
こんなん買いました日記に代わり
当初内容との違いに悲しんでいる
熱き男の物語!

フリーエリア


最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
