--------

スポンサーサイト

2007-09-24

俺の夏が終わった・・・

百鬼夜行の終わりと共に
俺の夏も終わった・・・

この3ヶ月間はザク2.0にかかりっきりだったので、
ラスト1ヶ月間は苦痛でした・・・
やはり時間をかけ過ぎるとモチベーションが下がりますねぇ・・・
自分の技量で出来る範囲と時間配分を
理解できてないんですよねぇ・・・
最高でも2ヶ月間で完成させる自分のペースみたいなものを
確立していくのが今後の課題だと思いました~

百鬼募集の時期にザク2.0が発売されたので
展示数も多いだろうと思いましたが、
作りたい物がザクだったので気にせず製作することにしました

しかし、公の場で素組は面白くないので、
デブいおっさん体型にするべく
思いつくまま無計画に進めていきました~がっ!
これが後々泣く羽目になりましたねぇ・・・~

俺が思いつくおっさん体型・・・
足が太く短い、ガニ股、腕が長く太い、
胸板が厚い、首が埋っている等など…


しかし苦難の連続でした・・・
胸板厚くしたらマッチョなアメフト選手みたいになり~
寸胴にするべく腹部パーツを左右で1cm幅増し・・・
スネでクサビ型に5㍉幅増ししたら~
ヒザ間接と足首から下がスカスカになり~
ザクF2の足首に交換してたら~
足が長くなり~オマケに可動範囲が極端に落ち~

不具合の連続でした・・・
でもまぁ~苦労しただけあって自分の理想とする
満足のいく形にはなったと思います


展示ベースは間に合わなかったので、
そのまま素立ちになりましたが、
やはり目立つ!見せれる作品にするにはベースが
必要なんだと実感しましたね~
これからは出品する作品はベースに乗せて
何をアピールするか等を考える事も必要なのかと
思いしらされました・・・


P1010137.jpg


もう少し色を塗りたいと思うので
写真はのちのち・・・

theme : 日記
genre : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おつかれサマンサ
振り返ってみれば・・・
俺ら最初の意気込みだけはハンパなかったですよね~
家庭があって、
ちっさな子供がいて、
家事を手伝いながら、
寝る時間を削って模型を作る!
そんなご家庭は俺らだけやないんでしょうけど、
まぁ根性なしの俺ら(ら)にしたらがんばったほうでしょう!!
あわてずじっくりこれからも楽しんでいきましょう!

お疲れ様っす。こういうコンテストものは、当初は気合が入るし、終わった後は充実感や後悔などでまた新たに気合が入るんですが、実際、締切がある作業はキツイですよね~。

ということが分かっていながら、ワンフェスやコンテストを中心にスケジュールを立ててしまう自分・・・。

締切に追われないと完成すらしない自分のヌルさが憎いわ・・・。

【にいやん】
(ら)は付けなくてよい・・・
俺は毎日机に向かってシコシコしてるよ!

【鈴木頭領さん】
スケジュールを立てるとかが出来ないんですよねぇ・・・
無計画にズルズルと作るから放置プレイが多くって・・・

でも今回の百鬼である程度の自分のリズムみたいな物を感じられたので~完成品も増やせるかなと!

プロフィール

ほほり

Author:ほほり
プラモ製作日記のハズが
こんなん買いました日記に代わり
当初内容との違いに悲しんでいる
熱き男の物語!

フリーエリア


最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
