--------

スポンサーサイト

2008-09-24

やっと立てたよドムトロさん♪ その4

●コジマ塾の集まりに行ってきました~
参加者の皆さんお疲れ様でした~

今はモデクラのMSVコンペへむけて
ドムトロさんを作っていますが道具をガッツリ持って行くのは
しんどいのでヤスリがけができる程度の装備で出陣です~

で~作業的に何をするか思い付いたのが
普段模型を作る順序は本体から作り
バックパックや武器に手の平を作る頃には
気持ちが萎えてる事が多いんですよねぇ~

だもんで

1.HGUCドム用のバズーカ
2.電ホのオマケのMGヘイズル頭
3.R3ギャリアーと1/20ファッティー2個分の武器と手の平

以上の物を用意しました


実作業では
話をしながらも製作に集中でき
ファッティー2個分のパーツ以外は進める事ができました


こないだ買ったノコギリを指パーツの分割に使用しましたが
ノコの山が大きい為ストレスなくサクサクと切り離す事ができました
ただサビやすそうな感じだったので手入れには気をつけた方がいいようです
売っているのを見ないとゆーのもネックですねぇ・・・

でも手放せない道具の一つにはなりましたね~
次にみつけたら買っとこ~


●今回の収穫は
まつおーじパイプとダマーパイブと
ブラックさん原型製作のサクを2個もゲットでき大収穫でした
ほんとありがとうございます

いただいた物を使い切るよう日々製作せねばと・・・


●ドムトロさんが立ちました~

こんな感じです~

顔をHGUCから持ってくるのは駄目・・・?
肩アーマーは迷い所で~
この画像の左右の肩アーマーの違いは
取り付け位置を上げているか下げているかの違いです

右の位置の方がカッコいいかなぁ~

お腹をキュッと引き締めたら
ベルト部分との繋がりがおかしくなりました・・・
腰の小型かも大仕事になるなぁ・・・
間に合うのか俺!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お疲れ様です~m(_ _)m

今回は貴重なパーツをわけて頂きありがとうございますm(_ _)m

自分が持っているあんなモノでよろしければ、いつでもおわけしますよ~(^^)

また次回お会いするのを楽しみにしときます。

【ダマーさん】

こちらこそ良い物をありがとうございました~

サザビーもいいけどザクキャノ~ンも

期待していますよ~w

ザクキャノォ~ンですか(;^^)…

確か旧キット再販されましたよね?
在庫のF2ザクにかぶせる・MG素組み・etc…夢だけはたんまりあるんですよw

…でもね、ケンプファーも作りたい(><)
贅沢な悩みです(;^^)



プロフィール

ほほり

Author:ほほり
プラモ製作日記のハズが
こんなん買いました日記に代わり
当初内容との違いに悲しんでいる
熱き男の物語!

フリーエリア


最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
