--------

スポンサーサイト

2008-09-16

プが作れないから何となぁ~く・・・


●小学生の頃に見ていた仮面ライダーはスカイライダーORスーパー1で
中学ではブラックからRXまで見ていましたね~
(まぁ~ウルトラマンの方が好きでしたが・・・)

平成ライダーは龍騎から見出しました~

次の555も面白かったんですけど
ブレイドと響は楽しめませんでした・・・

続きで見ているから見ているだけ~と言うか
義務と言うか無理矢理見ていましたね・・・
見逃しても別にいいやって思うくらいつまらなかったですわ・・・

カブトはまぁまぁで、電王は・・・う~ん・・・
キバもそこそこ・・・って・・・


でもね自分の子供に仮面ライダーやウルトラマンを見せようとは思っていません
暴力的になるからです・・・

会社の先輩後輩&近所の特撮好きな子供にどれ程殴られ叩かれたか・・・

だから自分の子には見せないと決め
アンパンマンならいいかと思い見せていました~が・・・

見せていたら口が悪くなりました・・・
もーバカバカバカ!キライ!あっち行って!あっかんべぇ~だっ!

誰が教えてんそんな言葉を・・・と思っていましたが~
犯人はドキンちゃんでした・・・
あのキャラは実はいい子なんですけど
バイキンマンに対しては口が悪いんですよね・・・

だもんでアンパンマンもなるべく
見せないようにしシマ次郎を見せています

何年か前のニュースで
クレヨンしんちゃんを見せると口が悪くなるってーのやっていたのを思いだしました
TVの影響って凄いですよね・・・


アンパンマンて食べ物のキャラクターが沢山出て来るんで何かそーゆー
食べ物は大事にしないと駄目ですよ的な
メッセージがあるのかと思っていたんですけど~

バイキンマンが意地悪してアンパンマンがアンパンチして終わりと・・・

しかも各キャラの攻撃技が~
パンチやキックならまだしも
食べ物を投げ付けたり
熱いお茶をかけたり
カレーを吐きかけるのまでいるし・・・


子供向けとはいえ
な~んにも伝わってこないつまらない番組ですね・・・

見ているのは幼児なんで理解はしてなさそうだけど
食の大切さを少しでも解ってもらえるよーに
考えて番組を作ってもらいたいものです・・・



●昨日は名古屋市内をパトロールしてきました~

しかも義母からまたまた小遣いを5000円ももらいました(笑)
これならギリギリあの店に行ける!
ウタダぬける2号店ですが・・・
でもイッちゃうと金でプラモが何個買えるか・・・

だもんで何時ものコースで~
ソフマップ、ビッグカメラ、東急ハンズ、イエサブ、ボークス、
ジョーシン、まんだらけへ行ってきました~
(関西で回ってるとこと変わりねぇやな・・・)


ブキヤのセイバータイガーが3600円だったので
かなり迷いましたがスルーする事ができました~
俺も成長したものです(笑)


旧モルガが2100円で
ブキヤのが3300円でした
2個セットでその値段ならと思いましたが
中国製の文字に一気に買う気が失せました・・・
でもいつかは欲しいキットですね~
もーちょい安くであればなぁ・・・

MGマインレイヤーが2400円でありました~
気になるキットでしたが
MGザクキャノンが出た今興味が失せています・・・


なんだかんだと
道具は色々買いましたがプラモは
MG武者ガンダムが2000円だったので
これだけ買いました~


残り4日間あるんで
行った事ない店を回ろうかな~


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ほほり

Author:ほほり
プラモ製作日記のハズが
こんなん買いました日記に代わり
当初内容との違いに悲しんでいる
熱き男の物語!

フリーエリア


最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
