--------


2008-09-07

1:144 トロピカルドム先が見えません!  その2

8月31日はひらパーのプールへ行ってきました~
日曜日でしたが夏休み最終日だから、
みな宿題の追い込みで忙しいんちゃうんかな~
とか軽く考えてたんですけど~
次の日の朝日新聞の朝刊に載るくらいの凄い人だかりでした・・・

若い子とかいて目の保養にはなりましたが~
ちょい下腹の出た人妻でもいいって思えました~
歳をとるとストライクゾーンも広くなるもんなんですねぇ・・・
ちょっと悲しく思う今日この頃でした・・・


●胴体はズン胴感をなくしたく引き締めたいと思い
胸と胴と腰を3分割しました
胸は接着面で5㎜幅増ししました



首と肩の間の隙間を誤魔化す為
肩の内側を3ミリ幅増ししました・・・


腹部分はパテで裏打ちして切り詰めたのですが失敗したので
コクピット部分だけを残して新造します



●肩アーマーは設定画通り怒り肩なっていてカッコイイんですが
何か気に入らないので上面が真っ直ぐに見えるまで
肩口を斜めに削りました



でも失敗かもです・・・



●足の甲は切り離して
接着面でクサビ型に5ミリ幅増しました



デカ足になったので気に入っています



●このドムでこだわりたいのは~

ザクVer.2.0の腕は全体的に直線なよーな気がして
気に入らなかったのですが~
最近その理由がわかりました

大河原さんのザク&ドムの絵はやけに手首をくの字に曲げ
ヒジ間接の下が力強く膨らんでいるんですよね~



下腕だけは絶対にザクVer.1.0の方が力強くてかっこいいな~
ちょい四角いけどね・・・

まぁ~こんな風に出来たらいいかなと・・・



★しかし俺の作りのスタイルとして?
大きくしたければ幅増し
小さくしたければ幅詰めと

単純に思いついたまま勢いで進めていますが、
視覚効果で長く見える短く見える的な技術を身につけた
ほーが製作ペースも上がるんでしょーねぇ・・・

日々製作で技術を向上に努めねば・・・
(なんか会社の報告書みたいで嫌な文章だな・・・)


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ぼくだったら胴体ちょっと延長してあとは関節位置の微調整くらいですかねえ。
あとは手首に気を使うくらいかと。
作り方は人それぞれですし、自分の思うとおりに突き進んだ方がいいんじゃないでしょうか?
そのほうが後悔も無いでしょうからね。

ぼくのザクは一切進んでませーん。
今日はがんばってみます。


【240さん】
ザク間に合うんですか!?

胴を延長ですか・・・
考えてなかったんで
やってみますかね~w
プロフィール

ほほり

Author:ほほり
プラモ製作日記のハズが
こんなん買いました日記に代わり
当初内容との違いに悲しんでいる
熱き男の物語!

フリーエリア


最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
