--------


2008-07-19

ノーブ・キャノン その5

●本塗装前の途中写真です~



ザク作った時に残ったカラーサフを使ったので、
少し緑色になています・・・

サフ吹いた後に組むのってめんどくさいですね・・・

でも本塗り前にクリアランスがとれてなかった所を
発見できたりするから、
俺みたいな無計画に作っている人には必要な作業かな~

事実、体と肩の接続がキツイ事が解り、
早速改修しようと腕を抜いたところ・・・
瞬着を使ったところから、バリバリと・・・

ほんとコンペに出す作品じゃなければ萎えそう・・・



●肩のエアーインティーク?の前に肩アーマーを
もってくるみたいですが、
インティークの下に肩アーマーがあるように変更しました~





●右肩のケーブルは白い電気の線と言うか、
ビニールチューブです
中の銅線を抜いて0.5ミリの針金を通しています



バックパック側の接続部分が離れすぎたな・・・



●ヒザ間接が文房具のマグネットだって解りますか?
ヒザ裏の間接カバ-はスプリングで接続していますので、
可動の邪魔はしません
(まぁ~ヒザ自体が、ほとんど可動しないんですが・・・)




●腰のサイドアーマーは0.8ミリの真鍮線を通し、
本体側に0.8ミリの穴を開けたポリキャップを
仕込んでありますので、
多少の強度はあります


●手の平も作り変えたいのですが、
作る気力も時間もないので、
キットのままです・・・


あと少しだ~頑張れ俺・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ご無沙汰でーす

進んでますねえ。
サフ吹いた状態見るとなんかCGぽく見えてしまいます。

こちらの状況ですが、ようやく工作終了しました!
ただいま洗浄中です。
何とか今月中に完成できるか…?
もう少しです!
お互いがんばりましょー!

【240さん】

おお~やはり進んでいましたか!

俺は余裕持ってたら、
もーいっぱいいっぱいで・・・
どんなのが出来るのか楽しみにしていますね~!

お互い頑張りましょう!
プロフィール

ほほり

Author:ほほり
プラモ製作日記のハズが
こんなん買いました日記に代わり
当初内容との違いに悲しんでいる
熱き男の物語!

フリーエリア


最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
