--------

スポンサーサイト

2008-06-18

ノーブ・キャノン その2

●やばいですわ~
いろいろありまして~
なかなか模型部屋に入るヒマがありません・・・

これじゃーいかん!とゆー訳で~
こないだ40歳になって、
ますます朝プラに精が出るようになった、
コジマ大隊長を見習って、

まだまだ若い俺ですが朝プラすることにしました~
実はチャレンジするの2回目ですが今回の俺は違います!
(たぶん・・・)


●PA ノーブ・キャノン進行状況です~

上腕に回転軸を追加しました~
ヒジを曲げると、スキ間から中が見える為、
間接にカバーを着けました~

ノーブ腕


オユマルで形取りした物を光硬化パテで
複製しようと思ったのですが・・・
俺には使い辛かったので2年以上放置していた結果、

ひかり

お漏らししていました・・・

それでも使ってみましたが~
硬化はしますが、端まで行き渡りません・・・

ポリパテが適しているのでしょうが、
材質は好きなんですが、
あの鼻に残る臭いが嫌で最近はエポパテのミリプットを使っています
でもやっぱ上手くいきません・・・
使い方をもっと勉強せねば・・・

パテ系では上手くできなかったのですが、
釣りのウキを使えるのを思いつきました~
丁度良い感じのがありました~


実は腕の構成はKaniさんとこからのパクりアイデアですが・・・

かなり見栄えの良くなる工作なので、
残り9個あるPAにも施そうかと・・・


●足首は間接技を組み込みました
ちょっと身長が伸びるかもしれませんので
改良の余地あり・・・

●ヒザ間接はまだ迷っています・・・

●フンドシと胴体との繋がりが
よく解らないので
どうしたもんかと考え中です・・・

考え中ばっかやんけ!

パーツ間のクリアランスさえ採れれば、
簡単に出来る工作ばかりなんですが、
アイデアを思い付くまでが時間かかるんですよねぇ・・・

仕事中は間接ど~しよ~とか、
こんなことしたら?とか、
そんな事ばっか考えています・・・

愚痴ばかりになりましたが、
7月中頃の完成を目指して、ぼちぼちやりますかねぇ・・・


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ゴラァ!あと4ヶ月くらいはまだ39ダヨ!(怒

やってますね^^
間接はアイデアが出るまでが楽しいですね!

【大隊長】
あら~まだでしたかぁ~
俺も後●年で追い着きますから
許してください・・・

【kaniさん】
足の関節が思い付かなくて苦痛になってきました・・・

でもがんばるぞぉぉ・・・
プロフィール

ほほり

Author:ほほり
プラモ製作日記のハズが
こんなん買いました日記に代わり
当初内容との違いに悲しんでいる
熱き男の物語!

フリーエリア


最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
