--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-06-10

ノーブ・キャノン その1

ドルバックって知っていますか~?
たぶん20年以上前に放送していたと思うのですが、
当時小学生の俺は生で見たことなかったんですよね~

でもプラモは売っているのは知っていたので、
パワードアーマーは買った事はあったんですよ~

小学生の時からSF3Dが好きで何個か買ったりしたんですが、
800円も1000円もする物を小学生はなかなか買えません・・・

だもんで400円か500円で売っていた
ドルバックで我慢していた訳ですよ・・・

そんな物も今やプレミア価格の高嶺の花だったのですが、
しばらく前に、めでたくプレミア価格で再販したんですよね~

しかし、ほぼ同時期にザブングルも再販されていて、
買いはしましたが気持ちは向かなかったんですよね・・・


でも前に見たブログで気になる人を発見して~
PAコンペもあるみたいだし~
ガン王以上に興味があったりして~

また手をつけちゃいました・・・



●頭部&胴体


正面から見たときに頭を丸く見せたいのと、
胴体の幅を詰めたい為に切り分けました

頭部は接着面で2ミリ幅増し

胴体は適当に(3.5ミリくらい?)幅を詰めしました

切り口がボロボロですが、これをどうごまかすか・・・



●足のスネ



足は設定画から見た印象で、
ハイヒール・モモコがブーツを履いているみたいな、
かなりの大根足にしたいので~
(あくまで印象です・・・)

接着面でクサビ型に上2ミリ、下1ミリ幅増しました

もう少し大きくアンバランスにしても俺好みのスタイルでいいんですが、
完成しなくなりそうなんで、ほどほどにして止めておきます・・・

スネと足首の隙間が気になるので、ここも延長しないと・・・


●股関節&フンドシ・アーマー


股関節はレゴのバイオニクルの間接を移植しました

これは保持力と可動は抜群なんですが、
軟質のプラスチックなんで固定に難ありなんですよ・・・

これで問題なければ、
これから旧キットの間接部分の製作は飛躍的に延びるかも!?


モチベーションの持続と、ガン王と、
できればPAコンペへエントリーする為に頑張ろう・・・




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PAコンペ

コンペってドルプラマニアのですか?
ぼくも参加したいなと思ってたんですよ。
ほほりさん出すならぼくもがんばってみようかなー?
楽しみです。

【240さん】
一緒にエントリーしましよーか!
やる気になってきましたわ!

ガン王もあるから今月中には完成せねばと・・・

じゃーぼくもノーブ作りますねー。
今月中にできますようにー。

その間接!間違いなくののはのん、ぱくってるよね!!

【にいやん】
姫のオモチャをかっぱらったんじゃないよ~W

嫁に残業ですって嘘ついて、
会社帰りにハードオフに行って、
ジャンクパーツ売り場から見つけて、
買い占めたんよぉ・・・
プロフィール

ほほり

Author:ほほり
プラモ製作日記のハズが
こんなん買いました日記に代わり
当初内容との違いに悲しんでいる
熱き男の物語!

フリーエリア


最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。