--------

スポンサーサイト

2008-03-06

1/100 ダッガータイプ ~その 2~

実はダッガータイプが売れ残っている店が
一軒だけ思いつきくんですよね~
北海道の吹雪の中の模型屋さん…

あん時はしんどかった~
ソープやキャバクラやヘルス以外で
模型屋の為だけに北海道へ行くのは初めてでした~

何年か前にはスノボやりにも何回か行ったなぁ~
いいですよねぇ~パウダースノー!
いや~もー左顔面からコケて血だらけでしたぁ…

鼻の粘膜が弱いのでスグ鼻血が出るんですよね~
赤いシュプールを残し左目からだけ涙を流しながら滑りましたわ…


●思い付きで肩口?に
重機らしくファンでも付けようと思います~
ファン部分は旧キット 1/550 アッザムの物です
切り取る作業は手間ですが
全部で16個も入っていますからねぇ~
ファンが欲しなら このキットはお勧めですよ~

っで本体をリーマーでグリグリとしたところ~
長すぎて向こう側に当たってしまい
穴を拡張できません・・・

早く形が見たいが為に
買ったその日 (2月1日 )に
胴体を接着&黒瞬着で補強してしまっていたんですよねぇ~

もぉ~穴を開けたので後戻りもしたくないし・・・




仕方が無く
前々から考えていた道具を作ることにしました~
ま~早い話が短いリーマーです
作り方は簡単 リーマーをぶった切るだけです!

幸い近所のホームセンターでは
無料で道具の貸し出しをしているので
やって見ることに~って・・・

怖いよ・・・

大皿みたいなスライス版っていうんですか?
ギャ~~~~ン!!!っと回転して~
指腕なんかスポンッ!っと切断しちゃいそう・・・
もしくはリーマーがスポッ!っと
飛んできて頭に刺さるか・・・

素人が手を出すのは危険だっ!と思い
銭にものを言わして店員にやってもらうことにしました~
(店員にやってもらうには1回50円でしたけど~w)

店員も~
『えっ!?これ切るんですか?怖いなぁ・・・』とか言ってはるし・・・
しかも散々リーマーの方が硬いから切れるかなぁ~とか
ぼやいていた割には簡単に切断することが出来たので
自分でも驚いていましたよ・・・

そん時に言った言葉が~
『このリーマーはあんまり良い素材で出来てないね~』 だとさ・・・

これ今さっき
あんたの働いている この店で買ったんだよ~!
とは言わなかったですけどね~




どうせプラにしか使わないんだから
これで十分!

新しい道具を手に入れると
使ってみたくってモチベーションも上がりますよねぇ~!

次は何の道具を買おう w

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

あ、あのおっちゃんちゃいますの。

俺もピカリの回し車作るのに
バケツぶった切ろうとしてたら
なんでそんなこと?何に使うの・・
もう近所のおばはんばりに根掘り葉掘り
聞いてきましたわ
なんでもいいでしょ?
っていっときましたけど
おっさん騒ぐからほかの客にジロジロ見られたし!

【にいやん】
あのおっちゃん有名なんや~
あんたも色んな所で躓く話があるね~
キシモもトイレとかさ~W

飽きない人だよw
プロフィール

ほほり

Author:ほほり
プラモ製作日記のハズが
こんなん買いました日記に代わり
当初内容との違いに悲しんでいる
熱き男の物語!

フリーエリア


最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
