--------

スポンサーサイト

2007-11-28

大阪Ma.Kモケイテンジカイ

日曜は「 大阪Ma.KモケイテンジカイMa.K 」へ
行ってきました~
メンバーはいつもの俺とるーちゃん&ブラックさんの3オタトリオです~

まずは梅田のヨドバシに集合~
市場調査するだけのはずが・・・

安かったのでハセガワ マクロスのミサイルセット購入~
ガンダムOOで1番カッコいいティエレンを
るーちゃんが買うみたいなので、ついでに購入~
なぜか近所では売切れているギロロロボMak2を
ブラックさんが探し出してきてくれたので購入~

パトロール開始早々カバンの中身がいっぱいに・・・
みなの思い通りに買わされていました・・・
 

12時を回ったので梅田のメインのまんだらけへ~

目当ての欲しい物はありませんでしが、
他に沢山の誘惑があり迷いました・・・
しかし何とか耐え、何も買いませんでした~!
と思い気や~偶然タケさんとお初のイケピーさんとあえ、
しかも何か買い取り査定中との事!?
まんだらけに売るなら俺に売れ!
ということで買い取りカウンターへ連行していき、
CM'sのゼルベリオスをゲット!


そして5人で無理矢理1台のタクシーに
乗り込みMaKの展示場へ~
タクシー代が一人120円で済みました(笑)

Ma.K展示会会場に入って初めに目についたのは
何と横山さん本人がいるじゃ~ありませんか!?

すっげえ感激したけど恐れ多くて話し掛ける事もなく、
横山さんをチラ見しながら
展示作品見学を~
やっぱMa.Kはいいですね~
横山さんが言っていましたが、
本当にある物じゃないんだから好きな様に作ればいいんだ~ってさ~
自由に束縛なく作れるのがマシーネンのいいところですね~

ガンプラも自由ぽいけど、コイツにこの装備はおかしいとか
文句うんぬんを言ったり言われたりありますもんねぇ・・・

時間が経つと場の雰囲気にも慣れてきて~
出展してるわけでもないのに
図々しくも本人直筆で絵まで書いていただきました!
ついでに帽子にサインも・・・

この絵とサインを見て~おっしゃ作らなあかん!っと
やる気が湧くだろうと思います!
来年の目標はMa.Kを4個は作る!
(また出費が・・・)




その後はタケさん&イケピーさんいきつけの
クラフトマンへ~
欲しい物が沢山ある・・・
何故!?ってーのもあった・・・
けど・・・耐えました・・・
だいぶ我慢の出来る人になりました・・・


そして日本橋パトロールへ~
まんだらけ難波店では
ダグラムのアイバンというトレーラーと
ザブングルぼ1/100オットリッチタイプを発見してしまい、
たけさん大暴走!
地雷を踏ませてしまいました・・・

それを見て勇気が湧いた俺も負けじとゾイドを購入!って
値段が一桁違う安さなんですけどね(笑)

いつもブラックさんとるーちゃんに地雷を踏まされている俺ですが、
他人に踏まさせると気持ちがいいもんですねぇ~(笑)

【今回の戦利品】



夜は5人でるーちゃんがコンパでみつけたもつ鍋を食べに~

豚足を注文したのですが、
食べなれていないタケさんはいつまでも骨をシャブッていたので、
かなり出遅れて食べていました

やはりこういう時の為に普段から食べたことのない
食べ慣れていない料理にはチャレンジしとかないといけないなと、
どうでもいいことを感じました・・・


やっぱ同じ趣味の人達との交流はいいですね~
知識も増えるし、製作意欲も増すし、在庫は増えるし・・・
お陰で楽しい一日を過ごせました~

帰って早速 1/20 スコープドッグの続きを~
色サフで塗ったけど良い感じ~
今回は薄め液を使わず
まるにょん流のツールクリーナーで
塗っていますが、問題なしですね~
塾に間に合うか・・・
そもそも行けるのか・・・







コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Ma.k

ホホリさんもマシーネンつくろーぜー!
ルナポーン待ってるよー!

【240さん】
もちろん作りますとも!
またいらんこと改造しようかと
想像していたところなんですよねぇ・・・
まぁ~気長に待っててくださいな~^^;
プロフィール

ほほり

Author:ほほり
プラモ製作日記のハズが
こんなん買いました日記に代わり
当初内容との違いに悲しんでいる
熱き男の物語!

フリーエリア


最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
