--------


2009-06-28

セラフィムの脚は大体こんな感じで・・・

●最近模型部屋に入る時間がないんで、
いざ作るヒマができると飛ばしてやろうとして、
やることが雑になるんですよね・・・
反省しよぉ・・・


セラフィムの脚は大体こんな感じでいこうかなと・・・


なんだこれ?って感じでしょっW


まぁ~どんな落ちになるか温かく見守ってくださいな~W

2009-06-23

やっとモデサミネタを決めましたっ!

●仕事終わり、会社での風呂上がりのこと・・・

体を拭こうとタオルを顔に寄せると~
なんか牛乳臭い・・・
小学生の頃、放課後に嗅いだよーな気がする臭い・・・

このタオルを使うかパンツで体を拭くか・・・

俺はタオルで拭きました・・・

バスに乗ってからも、ほのかにプ~ン・・・
車に乗っても、ほのかにプ~ン・・・
ジョーシンに着いても、ほのかにプ~ンと・・・

別にパンツで拭いても、イカの臭いがプ~ンなんて
するわけないから選択を間違えたかなと後悔・・・


●やっとモデサミネタを決めましたっ!

1/100セラヴィー&セラフィムです!

脳内モデリングでやりたい事とはある程度完成しているんで
後は技術面でうまく表現できるかどーか・・・


イメージはこんな感じ~

なんだこのポーズって言わないで~!






2009-06-19

スネークアイがカッコイイ~

●巷では品薄という噂のスネークアイを
組み立ててみた

アンダーゲートになっているので
ゲート処理もガンプラよりは楽かな~
ただプラが柔らかいので刃先が思わぬ方向に走る事も・・・

説明書もガンスより見やすくなり
間違えることなく組み立てられました~



股間が近くて弱々しい感じはしますが
ホントに人が入っていたらと考えると
これくらい狭い方が説得力あるんじゃないかと思います


●放置プレイ中のガンスです
なんで間に合わなかったかと言うと~



また無駄に手を入れてたからw
1/100 ユニオンフラッグを3個使って
何気に金がかかってます・・・


完成するかどぉ~か・・・
モデサミが一番ネタなんで息抜きですよ・・・

2009-06-13

ネタが決まらん・・・

●モデサミネタまで後4ヶ月ほどですね~

ネタを何を何にして何とかもして何にしたら何とかみたいにならんかなと
想像ばかりで決まらないんですよ・・・

でも手だけは動かさないとあかんと思い
候補にあげた物を二日間で6つ組み上げました・・・


さてどーするか・・・


2009-06-03

二日間の収穫

買い出し1日目は
買取王国、ハードオフ徳重店、ジョーシン白土店を廻るも収穫なし・・・
スネークアイでもあれば買っておこかな~
まぁ~この辺は東海組のテリトリーだし
今は10%OFFの期間だから無いだろうなぁ~
くらいの気持ちで行ったけど、やっぱ無いと焦りますね・・・


3月頭からアマゾンで予約してるんですが
発送が遅れて?2次生産?で
20日になるとかってメールが着てたんで
必ず手には入るのですがね・・・


そして2日目は岐阜まで行ってきました~

タムタム本店とリサイクルショップ系を6店舗
模型屋1店舗を廻りました

途中他にも模型屋があったのですが
2店舗は潰れていました・・・
町の模型屋が無くなるのって悲しいですね・・・


この二日間の収穫です~


スネークアイは1個はにいやんの速攻コジマ塾用でしたが
当日キッズランドで買わないといけないみたいなので
無駄になりそうです・・・

モスピーダのレギオスは超難題キットらしーですが
旧キット好きとしては押さえておきたかったんで・・・

ラジエル?は100円だったので勢いです~

ガウォーク&アーマードバルキリー&
リアルタイプゲルググは懐かしさのあまり・・・

こんだけ買ってTTLー 8136円なり~


やっぱ俺って最近のMGやHGUCも作る気はあるんだけど
旧キットを苦しみながら作る方が好きかな~(笑)
(バラバラにして完成しない事が多いですけどね・・・)

他にもロッグマックとかイデオン系にダグラム系とか
ゾイドとかジーナイト?とか旧MSV1/100ジョニザクとか
何やかんやと、まぁ~まぁ~レアな物もありましたが~
全体的に値段が高いわ・・・って言っても2~5千円くらいですけどね~


今日の収穫の物を手に入れようと思えばネットなら
これ以下で買えるんでしょうけど
車で行ってガソリン代使ってもやっぱ模型探しは楽しいな~(笑)


もー残金ないけど
明日の名古屋市内パトロールでもしよー

プロフィール

Author:ほほり
プラモ製作日記のハズが
こんなん買いました日記に代わり
当初内容との違いに悲しんでいる
熱き男の物語!

フリーエリア


最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
