--------


2009-02-25

モデルグラフィックス MSVコンテスト

モデグラ買いました~

知った名前がちらほらと・・・
俺のは133番のトロピカルドムさんなんですが~
最優秀賞とか予選通過の中にも同じドムが・・・


でも俺のドムのほーが胴長短足でチンコもデカくて
ださカッコイイやい!
しくしく・・・



説明書の挿絵と同じ左からのアングルで撮ってもらえて
大満足です~W

130ページにあるMSVコンテスト大反省会のページの
右上の写真の左端の真ん中あたりにも
俺のがちぃ~~~さく写ってる~W
って写ってるってだけです・・・



参加された方お疲れ様でした~!



2009-02-20

収拾がつきません・・・

アリオスって興味なかったんですけど~
1/100 の素組を見てたら欲しくなりました~

けどね・・・

GNドライブが股間に付いてるの知らんかった・・・
GNドライブのレンズが前向きについてるですけど
どーせならコーンが前向いた方が笑いもとれたんちゃうかなぁ・・・



●鼻先だけが前に延びているよーに見えるので
胸に沿わせるようにと延長をかねて
クサビ型にプラ板を入れました~



少し小林版からは離れましたが
シャレコウベバギーには近づきましたかねW
ザクⅡ改にも似てきたよーな・・・


●足首はスネが短く見えるように



こんな感じで・・・
つま先も切っちゃおうと思います~



そーいやー今月発売のモデグラはMSVコンペの作品が掲載されますね~
俺も出したんでちょっとでも紙面に載るのって嬉しいですね~
楽しみですわ~!





2009-02-14

顔が命?

不景気のニュースが絶えないですね~
トヨタの赤字が1500億ですかぁ・・・
じゃ~うちの340億の赤字なんて安いもんですかね~W


しっかし去年黒字で今年は1500億の赤字なんて・・・
貯金せんかったんかな~
無駄遣いのしすぎかな~?
もー意味わかんね~っすW



●ヒジ間接をプラ板で囲ってみました~



以外と簡単でしたが強度や精度に不安がありますがね・・・



●ザクの顔にも色々とありますが
俺が一番尊敬する小林誠先生のザクを真似る事にしました~





こんな感じW
正面から見ると側面は末広がりで支柱はヒサシに向かって
広がっています~
今流行りの?モノアイを狭めるのとは真逆のやり方ですね~W



胴体に乗せてみました~!



あれ・・・?

かっこ悪い・・・
この後いきおいで
鼻っ面を伸ばせばダサかっこよくなるかな~?



●シールドは4mm幅増し~



分割&延長部分が間違ってます・・・?


思いついたら即ノコギリ!!
満足じゃ~W



2009-02-09

俺って懲りないヤツですわ・・・

仕事中~昼ごはんを買いに行く途中に~
手を洗おうとトイレで手を洗い廊下へ出たところ
女子トイレで手を洗っていた事に気がつきました・・・

そーいえば壁の色が若干ピンクい色してたよーな・・・

捕まるでほんまに・・・


●ジョニザクさんの残る作業は~

頭部ヒサシの支柱
武器
手の平
シールド裏
バーニアー

そして全ての表面処理ですかね~
先が見えたよーでまだまだですわ…
ちょっと息抜きしないと
モチベーションがね~


とゆー訳で~息抜きのつもりが
ちょっとした浮気や遊びが本気になり
泥沼の不倫なんかに繋がるものです・・・



足を1cmくらい短くして~
腕を2mm太くしたら~
どんどん旧キットのフォルムに近づいているよーな・・・

ポッキーさんごめんねぇ・・・
あきらめた訳じゃないですからね・・・


プロフィール

ほほり

Author:ほほり
プラモ製作日記のハズが
こんなん買いました日記に代わり
当初内容との違いに悲しんでいる
熱き男の物語!

フリーエリア


最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
月別アーカイブ
