--------


2009-01-30

またノコギリでぶった切りました・・・


全体で見ると腕が長く違和感があったのですが
腕の形はこれで納得していました・・・
じゃ~どーしたらいいのか・・・


ノコギリの神よっ!俺に力をっ!


ここを切りなさいというお声が・・・



スカートをぶった切り
こーなりました・・・


腕が長く見えるのは軽減されましたが
後処理が・・・

制作時間プラス3時間ってとこですかね・・・

2009-01-25

忙しくってですねぇ・・・


今月の模型誌から新製品の情報を見て
欲しいキットの合計金額を出てみました~

全部で27615円・・・

宝くじにかけるかな・・・


●ヒザのフレアーを
モデグラ08年4月号から岡プロのHOW TOを参考にしてみました~
が・・・思うようにいかず自分なりにやってみました~


曲面の延長って難しいですね・・・



左右で作りが違いますが
色を塗れば解らないでしょう・・・

しかし勢いでパテ盛ったけど
めんどくさいな・・・

2009-01-21

こんなんなってきました~

18日のコジマ塾参加の方
お疲れ様でした~

在庫の交換では微妙な物を持参して
すいません・・・

次もやりたいですね~w


●ジョニザクさんの現状です~





盾がデカ過ぎたかな・・・
腕も長いですよね・・・

2009-01-13

やっと立てたよジョニザクさん!

お腹が出てるなぁ…
胸から肩に繋がる鎖骨の辺りのラインが微妙で~
削ったら丸くなりました・・・

横から見ると~
お腹が出てるかも・・・
まぁ~こんなザクもありかと・・・

ちょい萎え気味・・・
ガラッゾがほぅすぃぃ・・・





2009-01-01

今年もよろしくお願いします

あけましておめでとうございます

相変わらず正月無しです・・・
大晦日も
クリスマスも
盆も
ゴールデンウイークも
関係ない生活を16年間やってきたんで慣れたもんなんですけどね~


年越してしまいましたが
去年1年間の未完成品を紹介します~


●HGティエレンです

これは~ウェザリングする手前で放置中です・・・


●HGティエレン・タオツー【シ★ア専用】です

一応大阪ガン王に出しましたが~
これも~デカール貼ってないですし~
ウェザリングもしよーかと思ったんですが
赤の汚しってどーすんの?と思い放置中です・・・


●1/20 スコタコです

これまたウェザリング前で放置中です・・・


●1/100 ダッガータイプです

ヤフオクでの高額キットの再販に喜び3個も買ったんですよね~
でもやっぱウェザリング前で放置中です・・・


●ノーブ・キャノンです

パワードアーマーコンペに出品したものです
参加者全員に小林誠先生書き下ろしのイラストを貰えるなどいい集まりでしたよ~

でも汚し入れるつもりで放置してるから完成ではないかも・・・


●1/144 トロピカルタイプ・ドム

隠すもんでもないんですが
モデグラのMSVコンペ用なんで
特集号が発売するまで封印です~

完成品をみなに見せたら自分でも恥ずかしい突っ込み処が満載でしたわ・・・
失敗談はまたの機会に・・・


●速効コジマ塾の・・・

技術も無いのにネタに走った失敗作です・・・


●旧1/100 竿ザク

再販したんでキープしててもしゃーないわと思い作りました
旧キットに敬意をはらい?外観はいじっていません
やはりウェザリング手前で放置プレイ・・・



こーやって見ると
ウェザリング手前の放置ばかりですね・・・
だってガッツリ汚しした事ないからさ・・・怖いのよね・・・

もーあらかた欲しいキットは再販したんで
今年は買いあさるのはそこそこに~作る方に専念せねばと・・・
特に塗装を勉強しないと・・・


ぐだぐだな俺ですが
今年もヨロシクお願いします~



プロフィール

ほほり

Author:ほほり
プラモ製作日記のハズが
こんなん買いました日記に代わり
当初内容との違いに悲しんでいる
熱き男の物語!

フリーエリア


最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
