--------


2008-12-23

ジョニザクさんの現状です 


更新が滞っていますね・・・
作ってないって思われないように現状報告を~


バラバラです(笑)

もーノコを入れるところは無いでしょう
たぶん・・・

かっこいいジョニザクが欲しければ
HGUCと組み合わせればいいんですけど
ポッキーさんとの取り決めで
旧キット縛りで行こうと・・・
だもんで好き勝手にやっちゃいました~!


まずプロポーションを全体で見るのではなく
腕は腕で~足は足で~胴体は胴体で~
部品単位で好き勝手に

ぶった切り!延長し!幅詰めし!


ついには自立できない状態に・・・


1月の塾にはサフ状態で~
とか言っちゃったよーな気もするけど
やばいですわ・・・

2008-12-13

コジマ塾&ファーストエイジ合同大忘年会

●コジマ塾&ファーストエイジ合同忘年会に
参加の皆様お疲れ様でした~


やはりみなさんの作品を生で見れて、ヘコミもしましたね・・・
そんな中で俺の竿ザクは浮いていましたね~

何で今更旧キットやねんと・・・

悔しいからZIGGYさんの作品と並べて撮影してみた~

汚してやったみたいでいい気分ですW

模型以外で強烈だったのは~

ファーストエイジ会長のトヲルさんのキス3連発!

1人目さたまみさん
2人目カインさん
3人目ZIGGYさん

みんな満更でもなさそーにやっていましたね~
ファーストエイジさんではミーティング毎にキスやるみたいですよ・・・

●次に作る物も決めました~
またまた旧キットです・・・
ポッキーさんとのコラボで
1/144 ジョニーライデン専用 赤ザクを作ります~

現状です~


ノコギリをフル活用したんでバラバラですW
1月末までには完成させたいなと・・・

●話しのノリで来年のガン王のお題も決まりましたし~
モデラーズ★サミットにも参加したいし~
来年も忙しいや~!

2008-12-02

なんとか基本色までは・・・

●”ところがギッチョン”て広辞苑に載ってないんですけど、
どーゆー意味ですか?

何となく使い処は解ります
”1週間後の塾までには完成させます!”
”ところがギッチョン!間に合いませんでした・・・”

こんな感じの使い方でいいんですよね?


●竿ザクはサフまでは順調に終わったんですが
所々うっすらとパーツの繋目がわかる所が・・・


箱絵をイメージして塗りましたが
サンディーブラウンて箱絵よりかなり薄い色なんですねぇ・・・
なんか気にいらない・・・

ヒジが擦れまくりで
両腕共に色がガンガン剥がれ
テンション激下がりでしたが
在庫から腕だけ作り直しました・・・

でもここまで作ると愛着がでてきましたね~


後やる事は~

装着できるか試していない
動力パイプと~
デカールと~
キズ隠しのウェザリングと~
ツッコまれた時の言い訳くらいですかねぇ~

忘年会に間に合うかな・・・

忘年会は凄腕モデラーさん達が沢山こられるみたいで
楽しみにしているんですが
すっごい作品見てヘコんで帰路につく
自分を想像すると複雑な気持ちです・・・

プロフィール

ほほり

Author:ほほり
プラモ製作日記のハズが
こんなん買いました日記に代わり
当初内容との違いに悲しんでいる
熱き男の物語!

フリーエリア


最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
