--------


2008-10-31

こんなんもらった~

昔のツレの先輩にこんなんもらいました~



ダンボール箱3箱分で送料5250円でしたが
それ以上の内容です W

中でも特にお気に入りなのがこれ!



ブロックヘッドはめっちゃ嬉しいですわ~
1/72のリガードなんかも売ってるの見ないし
あっても高値だし・・・

面識も無いのに
こんなに頂いて・・・

まだまだ俺ん家は置く場所ありますよぉぉぉ・・・

先輩ありがとうございました~!

2008-10-27

旧 1/100 ザクキャノン始めました  その1 

●今月の19日は結婚式に出席する為
コジマ塾に出れませんでした・・・

式では賛美歌を歌うのですが
いろいろあって俺の席にだけ
歌詞カードがねぇ・・・

仕方が無いので
口パクで “翔べ!ガンダム” を歌いました~
歌詞がうる覚えなんで同じ所を3回くらい歌いましたよ・・・

でもやっぱみな気付かないもんですねぇ~

そーいえば会社の自衛隊研修の時では
“君が代” を歌う事になり
歌詞が解らず、ずぅ~っと
イロハニホヘトって言いまくってたのを覚えてる・・・


デカール貼るのと同じくらい
歌うのは苦手だ・・・


●一応11月9日の量産コジマ塾に持って行くのを
目標で作っています

今のとこ順調ですね~
胴体と肩の接続部、太モモと手首、チンコと胴体の接続には
ポリキャップを仕込みました

動力パイプはモビルパイプの4.5mを使用しますが
本当は5~5.5mは欲しいところ・・・

モノアイはラインストーンにしようと思います

手を入れだしたらキリが無いので
今回はノコギリを使わない事を心掛けて製作します!

2008-10-26

●1:144ト ロピカルドム完成しました~ その7


●トロピカルドムは昨日
モデグラへ送ったのでやっと落ち着きました~



画像は後日モデグラが発売した時にでもアップします


次に何を作ろうかと部屋を見渡せば在庫の山・・・

MSV熱が冷めないうちに
1/100 ザクキヤノンをチョイスしました~
旧キットですがね・・・
しかも当時物です・・・

俺自信は内容物が同じなら旧キットか再販のこだわりはありません
ただ若干金型が傷んでんちゃうかな~って思うキットはありましたね~
ZMSVとかね~


この竿ザクは手の平の作り治しと後ハメ加工くらいに留め
筆塗りの練習にしたいとたいと思います

目標は11月9日の塾に持って行けるよう頑張るかな~

2008-10-12

1:144 トロピカルドム             早く色を塗りたいよ・・・その6

●物置が欲しくてネットで調べたりしています

アマゾンで物置を検索すると沢山あるんですね~
って中に【物置でやられてしまった女子校生】ってタイトルが・・・

習慣て怖いですよね~
嫁が見ているのに思わずクリック・・・

あなたは18歳以上ですか?的な画面が出た時は
凍りつきましたね・・・

冗談やん(笑)と笑いに持っていきましたが、
結構苦しいパスでしたわ・・・


みなさんも気をつけましょうね~!


●ポッキーにーさんに大河原は握りこぶしでしょ!と
駄目だしされた手の平もHDMを使わないで
真面目にキットを使いました~


初めての試みの割には
上手くできてるのではないかと自画自賛・・・

改めて組み立ててみる


う~ん・・・もーこのプロポーションでいいや・・・
とゆー訳で各間接を固定しました~が・・・

でもやっぱ何か気に喰わない・・・


顔がHGUCなんで浮いているのかな~と
思ったりしたので縦に厚みをもたせてみました~

正面から見ると、う~ん・・・な感じでしが
斜め横から見ると、おっ!っと感じるものがあります!
特に腕から手の平の繋がり好きなんですけど~
分かってもらえないかな・・・


2008-10-04

1:144 トロピカルドム 先が見えてきましたが・・・ その5

●こないだ初めてTVで ”はるな愛”を見ました~
結構可愛いやん!と思いって見ていたんですけど
男だったんですねぇ・・・
でも可愛いから男でもいいや~って思う自分に~

あ~俺ってそーゆーのもイケる人だったんだ・・・と
新しい自分を知った今日この頃でした・・・


●トロピカルドムさんですがプロポーションを確認してみました~





格好わるぅ・・・

チ〇コを前にデカくし過ぎたかもですね~
部品単位ではカッコよく出来たつもりでも
組み立ててみたら統一感が無いとゆーかバラバラとゆーか・・・
切り刻み過ぎて収集がつかなくなりましたね・・・

旧キットの身体にHGUCの顔が似合わんのかな~?
ノコギリでバッサリいっちゃうかな・・・


手首はHDMを使いたいところですが
使った事もないし、そんな高価な物を買うのなら
他のプラモ買うかなと・・・
だもんでキットの平手の親指の位置を変えて使用しました~



ゴツくて結構気に入っています~
ちょっと赤ちゃんの手みたいで可愛くもありますね~


26日かぁ~毎日が締め切りだぁ・・・


プロフィール

Author:ほほり
プラモ製作日記のハズが
こんなん買いました日記に代わり
当初内容との違いに悲しんでいる
熱き男の物語!

フリーエリア


最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
