--------


2008-07-29

ノーブ・キャノン その6

●ここ1週間、虫歯が痛く、何するにも集中できません・・・
ついに昨日急激に腫れてきまして、
顔の左半分が宍戸錠になっています・・・

最近、たけしの家庭の医学で、
虫歯の菌が全身に回って死んじゃう話がやってたらしく、
5人くらいの人に言われました・・・
あの番組って結構見てる人いるのね・・・

さすがに腫れて痺れを感じてくると、
俺もビビってしまいました・・・

歯医者へ行ってレントゲンを撮ってもらうと、
虫歯じゃ~ないなぁ~
副鼻腔炎だと思うので、
耳鼻科へ行って下さいとさ・・・

診察料と歯の掃除代で2350円・・・
ドルバックのPA買えるやん・・・


そのまま耳鼻科へ~
耳鼻科で先生がどーしましたーって・・・
顔見たら解るやろ!
顔の半分がハム太郎になってるのに、
どーしたも、こーしたもないやろ!
と心の中で思い診察開始~

またレントゲンだよ・・・

やっぱ副鼻腔炎だって~
蓄膿症の別名なんですね~
点滴打って、診察料2850円・・・
MG買えるやん・・・

薬代2120円・・・
リボクティック買っても
お釣りくるやん・・・

合計金額7千円・・・
定価でMG Hi-ニューガンダム 買えるやん・・・

調子が悪くなたら即病院へ行くようにしましょうねぇ・・・


●かなり話が反れましたが~
ノーブはスミ入れ手前まで出来ましたが、
戦闘機っぽい青色に何色のスミ入れを
したらいいのやら・・・

困った時には知合いに聞くと・・・

1・ポッキーさん
同色系で入れるべし!
創造がつかんです・・・

2・コジマさん
ハルレッドで入れるべし!
もっと創造がつかん・・・
遊ばれてる?

3・ブラックさん
ジャーマングレーでいいんじゃいないの?

間違って2本買ってしまったから、
この色でいいかなと・・・

31日締め切りなんで、
あまり先方さんを待たせるのもいけないと思い、
軽くスミ入れた状態ですが、
コンペに参加しようと思います


写真はガン王が終わって落着いてからにします~




2008-07-19

ノーブ・キャノン その5

●本塗装前の途中写真です~



ザク作った時に残ったカラーサフを使ったので、
少し緑色になています・・・

サフ吹いた後に組むのってめんどくさいですね・・・

でも本塗り前にクリアランスがとれてなかった所を
発見できたりするから、
俺みたいな無計画に作っている人には必要な作業かな~

事実、体と肩の接続がキツイ事が解り、
早速改修しようと腕を抜いたところ・・・
瞬着を使ったところから、バリバリと・・・

ほんとコンペに出す作品じゃなければ萎えそう・・・



●肩のエアーインティーク?の前に肩アーマーを
もってくるみたいですが、
インティークの下に肩アーマーがあるように変更しました~





●右肩のケーブルは白い電気の線と言うか、
ビニールチューブです
中の銅線を抜いて0.5ミリの針金を通しています



バックパック側の接続部分が離れすぎたな・・・



●ヒザ間接が文房具のマグネットだって解りますか?
ヒザ裏の間接カバ-はスプリングで接続していますので、
可動の邪魔はしません
(まぁ~ヒザ自体が、ほとんど可動しないんですが・・・)




●腰のサイドアーマーは0.8ミリの真鍮線を通し、
本体側に0.8ミリの穴を開けたポリキャップを
仕込んでありますので、
多少の強度はあります


●手の平も作り変えたいのですが、
作る気力も時間もないので、
キットのままです・・・


あと少しだ~頑張れ俺・・・

2008-07-17

ノーブ・キャノン その4

●どーしても仕事前にサフが吹きたくなり、
昼間っから缶サフを吹いたら、
中身がゴキジェット並の勢いで一直線に吹き出しました・・・

なんで・・・?
部屋の気温が高いから?
サフが古かったから?

他のサフを試してみたら、
やっぱり直線で出ました・・・
夜中に吹いても、やはり変わりませんでした・・・

捨てよ・・・


●ノーブは、ほぼ全てのパーツが揃いましたので、
なんとか今月中には完成しそうですけど・・・

今朝の5時から最後に残った、
ヒザ裏の関節カバーを作り終え、
クリアランスの確認をしていると・・・
サフまで終わっている、太モモのパーツがパックりと開きました・・・

俺に瞬着は合わないですわ・・・
金ヤスリ使ってても、よく開くんですよね・・・
やっぱタミヤのセメントが一番ガッチリきていいですね~


細かい傷はダメージとして残しておき、
不自然な所だけパテで埋めようと思います
(埋めてるときりがないので・・・)

悩んでいた色は・・・
配色は小林誠さんのハイパーウェポン2007にある、
スパンダウ・ボストークの様にしたいと思います

ジェット戦闘機にある、
紺色と水色と薄茶色?を混ぜたみたいな迷彩です

パワードスーツに戦闘機の迷彩なんて、おかしいんじゃないの?
なんて思い、ブラックさんにそれとなく聞いてみましたが~

戦闘機にも戦車のように迷彩塗装のされた物もあるから、
その逆もありじゃない?と良い言葉を頂いたので、
これでいきたいと思います

まぁ~塗装はバリ苦手なので、
設定に忠実に塗るのでなく、
あ~何となく、こんな感じやった~
みたいな感じに仕上がるかと・・・

もっといっぱい作って技術を上げねば、
在庫が増えるばかり・・・



2008-07-12

最近報告のなかった、この頃の買い出し~

●HGUCサザビー&ザクFZとか1/100ティエレンとか~
最新キットは買ってますね~
(なんとなく勢いで買ってバラバラの放置プレイ状態ですが・・・)

ちょいレアキットでは
1/72の24ソルティック&クラブガンナーを買いました~

まだ1/72のダグラムやソルティックやクラブガンナーが
残っていましたがスルーしました~
こないだ行ったら売り切れていましたが、
転売ヤーに買われたんじゃない事を祈ります・・・


●マクロスFを見ていたら、
クァドラン・ローが欲しくなり、再販キットを購入~
しかしTVと全然違う・・・
でもこれはこれでキモカッコ良く気に入っています~
新しいデザインでは肩にキャノンが着いているんですね~




キャノンの代用にヤマト系の船体なんかマッチしそうですし、
ドルバックの武器にも似合いそうなので、
何個か買いました~

安いし、デキも良さ気な感じなので、
ちょくちょく集めようかと思います~
(こんだけ準備しといて作るんかいな・・・)


●ノーブの近況です
胴体&頭のつながりを、どうするかで停滞していました・・・

考えていた合間にサフ吹けるとこは吹きましたが~

何色に塗るか決まっていません・・・

塗りたい色は多々あれど、
これでいいのか俺・・・と迷う毎日・・・

後、細かい部品も残っているなぁ~
右肩のチューブ2本とか左肩の出っ張りとか・・・
武器もキャノンにするか、ビームにするか・・・

題名がキャノンだしなぁ~

手の平は作る直せる自信がないので、まんま使います~

さてさてガン王の為にも早目に仕上げねば・・・
(えっ・・・出すの?とか思わないでね・・・)


プロフィール

ほほり

Author:ほほり
プラモ製作日記のハズが
こんなん買いました日記に代わり
当初内容との違いに悲しんでいる
熱き男の物語!

フリーエリア


最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
