--------


2008-03-05

1/100 ダッガータイプ ~その 1~

こないだの日曜日は何時ものル~&ブッラクさんとで
日本橋パトロールに行ってきました~

まぁ~なんだかんだと買いましたよ・・・
1/100 カプリコタイプとガラパゴスタイプが山済みされていましたねぇ~
ガラパゴスタイプには興味なかったのですが~
24年ぶりの?再販ということもありますし~
欲しい時に無くて後で高値で買うのもバカらしいので
ガラパゴスタイプを1個だけお買い上げ~

後のプラの買い物は~
モデグラの読者投稿で
1/144 ティエレンと1/72の装甲車が
並んでいるものがあったのですが~
それが自棄に気になりまして・・・
1/72 ハンバーとダイムラーをお買い上げ~

これハセガワのキットなんですが
プラの材質がガンプラより柔らかくって
デザインナイフでサクサク切れます~
なんか何時もと違って新鮮だぁ~

パーツとランナーの構成が
ガンプラなんかより
よく考えられて出来ていると思います
これが完成すればデカール貼ってまでして
放置プレイ中のティエレンも再開しようかなぁと・・・


飲みの席で3人だけでは
プラモを出す勇気が無かったので
コッソリと見せ合いっこしました~

で~半端な状態の1/100 ダッガータイプを
持参したのですがぁ~
散々完成させろよ!って言われましたわ・・・

ということで~
少しはブログで製作状況を更新すれば
完成まで頑張れるかなぁ~と・・・


●基本的にマスキングが嫌いというか面倒というか・・・
無理やり後ハメ工作しています~
そのせいか間接がユルくなりました・・・


★腕です~
ここもキットのパーツを生かして後ハメ工作~
左腕の4連装バルカンはまつおーじパイプです~




★足です~
太ももにポリを仕込んで5ミリ延長
横ロールも追加しました~
つま先にもポリキャップを仕込み
延長もかねています~
(キットのつま先の長さに合わせるのが面倒だっただけですが・・・)





他の人の作品みて参考にしようと思ったのですがぁ~

店で見ることが無い程の
売れ筋?商品なのに
作っていますって人のブログが
1人しか見つけれなかったんですよねぇ~

ウォーカーギャリアーも発売することだし
持っている人は作ろうぜ!
と言いたい!


そろそろガン王に向けて何するかも
考えないといけないですし~
4月のコジマ塾には間に合うよう
性根入れて頑張りますかねぇ~
(でもコジマ塾でウォーカーマシーンを理解できる
                  変態はいないんだろぉーなぁ・・・)


プロフィール

Author:ほほり
プラモ製作日記のハズが
こんなん買いました日記に代わり
当初内容との違いに悲しんでいる
熱き男の物語!

フリーエリア


最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
