--------


2007-11-19

デブ専で無計画な俺・・・

鬼夜行のザクを作って以来
自分のスタイルみたいなモノが見えてきたような気がします

最近、女子高性を見てもカワイイなぁ~って思うくらいで~
以前のように性欲が湧かない今日この頃なんですが~
デブい女子高生を見たりしたら~
ブロックヘッドの足をあれくらい太くすれば渋いかなぁ~
なんて考えてしまいます・・・

これってデブ専に目覚める
前兆なんですかね?


まぁ~全体的にぶっとく作りたいのが俺のスタイルかと・・・

最近流行りの?
SEED系はカッコイイとは思うんですが~
カッコ良すぎと言いうか~
カッコつけすぎなんですよね~


これは ほほりの作品だ!って一目で解る
自分の作風がないので~
そういう物が作れるようになるのが
今後の目標かと思ったりしています~



●ブロックヘッドの進行状況です

●フトモモを接着面で2ミリ幅増ししました
ついでにフトモモからヒザ間接への繋がりが納得いかなかったので分割しましたが、
つじつまが合わなくなり
ひざのポリキャップを変更しないといけなくなりました・・・
またまた改修箇所が増えていく・・・

●ヒザ間接部分を見ると、
ダムからスネへの傾斜がきつく感じたので
クサビ型に5ミリ幅を詰めました

素組の後ろ姿では異様に足が長く見えていたので
これによって短足&どっしり感が増したかと思います


1/72ブロックヘッドってオークションでよく見かけるし
値段も2千円くらいと手頃な価格なので、
ダクラム好きなら1個は持ってそーなのに
完成品を見ないんですよねぇ~

作り始めの考えでは
全身の間接を新しいポリキャッブに交換し
後ハメ加工程度にしようと思っていたのですが
いつの間にやら幅増し&短縮で全身サイボーグに・・・
思いつきで実行してしまう無計画な俺っす・・・

でっ!浮気が本気になり
ブロックヘッド放置プレイ決定!


スカイプしながら作っていた
1/20スコタコの方が完成しそうなんで
そっち優先で・・・
1/100エクシアもサクッと完成しそうな予感が・・・

ほんと無計画なカワイイ俺・・・

無計画と言えば
4月に子供が産まれます
嬉しいけど、ますます製作時間が無くなるなぁ・・・

名前考えなきゃ~
男だったら適当につけようと思います

はい!ジオン君に決定~


プロフィール

ほほり

Author:ほほり
プラモ製作日記のハズが
こんなん買いました日記に代わり
当初内容との違いに悲しんでいる
熱き男の物語!

フリーエリア


最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カレンダー
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
