--------


2007-10-30

青カメ 3匹お買い上げ~

1/24 スナッピングタートルが再販して、1ヶ月が経ちました~

オークションの相場では4~6000円くらいでした
やっぱボトムズは金のあるオッさんなりかけ世代には人気あるから、
値が吊り上がっていくのかなぁ・・・
っと指をくわえて見ているだけの存在でしたので
再販を知ったときは本当に嬉しかったです


うちみたいな田舎にあるジョーシンじゃー
入荷してないだろーなぁ・・・
あったとしても、もう売れて無いだろーなぁ・・・
と思いつつも発売日から2日遅れで買いに行くと~

3個もあったので1個買ったんですよね~
2300円でお買いあげ~

一週間経つと値下がりして1700円に・・・
もちろん買いました~

そして発売から1ヶ月経って行くと、
まだ売れ残っていました・・・

もちろん・・・もちろん・・・
買いましたよ・・・

俺ってどーしょーもねーなぁ・・・

結局近所のジョーシンで入荷された
青カメは俺が買い占めた事になるんですかねぇ・・・

脳内モデリングでは~
一個はスタンディングトータスにして
もう一個はスタンディングタートルにします~

最後の一個は積んどく用・・・
多分11月発売のスタンディングトーストも買うんだろーけどね・・・

ブロックヘッドが萎え気味・・・
重荷になてきた・・・




2007-10-15

1/72 ブロックヘッド その一

今、本腰入れて作っているのは1/72ブロックヘッドです
製作開始は百鬼夜行から帰って、お疲れ年休をした9月17日からです
モチベーション維持限界の2ヶ月以内の完成を目標に製作しています
(すでに他に何個か素組までの浮気をしていますが…)

P1010168.jpg

現在まで進んでいるところ~

●【頭】接着面で1.5㍉幅詰めしています
鼻の頭の機関銃本体は固定し、機銃部分は中身がスカスカなのが
見えているのでそれらしく作り直し上下可動は残しています
頭頂部から日差しにかけてスポーツ刈りみたいになっているので
裏打ちし、側面は丸くなるよう削っていますが・・・
イッパツマンのシャレコウベバギーみたいになった・・・

正面から見ると日差しからコックピット周辺の
エッジがダルいのでシャープにするのと、
少し目が細いようなので大きく切り開いています

●【胴体】中央で8㍉幅を詰めました
肩との接続は今月のホビージャパン11月号にある
タートルの作例を参考にランナーを使って引き出し式にしましたが
ポリ隠しを付けると肩軸が回転しなくなり
しかも武器を両手持ちで構える事ができない事が判明しました・・・
まだまだ改良の余地有りです・・・

●【腕】はキット付属のポリキャップは使わず、
ガンプラで余った物を使用し、
塗装を考慮して後ハメ加工しています

●【足】足もガンプラのポリキャップを使用して後ハメ加工
スネと足首はHGUCズゴックのスネから
足首をブロックヘッドの中に入るように削り仕込んでいますので
可動はまんまHGUCズゴックです

●股関節からフトモモへの接続及び可動は
ブラックさんのサザビーを参考にさせてもらいました
見てくれは悪いですが可動は同じです・・・だと思います・・・



後やろうとしているところ~

●【肩&膝アーマー】
端が薄くアーマーって
感じじゃないので厚みを持たせる

●【腰】アーマーはセンターを残して分割可動させます
接続は全てスプリングパイプをと考えていますが
もっと良い方法はないかと模索中です・・・
良い案あったら教えて下さい・・・
腰回転軸はキットのままですが
胴体側に1~1.5㍉のプラ板貼って延長しょうかと・・・
そうなれば腹部中央も手を入れる事に・・・

FAのミーティングでアドバイスをもらったところを
自分の出来る範囲で手を入れていこうと思います


2007-10-14

MSVは終わらない・・・

久しぶりに実家に帰っています~
携帯からもブログの更新ができるんですね~便利な時代だ~
暇なのでTVを見ながら
ガンプラの素組していたのですが~
親の前で作りと妙に恥ずかしかったです・・・
なんとな~く俺も大人になったなぁ~と
思う瞬間でした~!


ついでに高校の時以来行っていない模型屋に行ってみました~
品揃えは普通でMGやHGUCに汚染されていました~

MSVは~
ありましたっ!!!
再販の1/144トロピカルドムです
同じドムのプロトタイプならポッキー兄さんに頂いた物がありますが~
取り敢えず買う事にしてレジへ~ってあれ?
箱の中がカサカサする・・・
開けてみるとビニールに入っていない剥き出しのランナーが・・・
よく確認してみるとジャイアントバズーカがなく
代わりに赤いザクマシンガンが・・・
色からしてジョニーライデン専用高機動型ザクのマシンガンかと・・・
店のオヤジに聞くと言葉を濁す感じ・・・
結局300円ならと買ってしまいました~(笑)


実は過去にカサカサ音がするにも係わらず
欲しかったので確認しないまま買ってしまい、泣きを見た事があるんですよね~

古いキットを買う時は気を付けましょう!
説明書やクリアーパーツ
デカールを抜かれている場合があるかもしれませんからね~

2007-10-12

初めてのFAミーティング


10日は朝からブラックさんと日本橋をパトロールして、
夕方からはファーストエイジのミーティングへお邪魔しました~

日本橋のパトロールはもちろんプラモ探しです~
作りもせんのに、まぁ~懲りないヤツ(ら)です・・・

こんなん買いました~
P1010169.jpg


●AGスタンディングトータス
 800円だったので勢いで・・・

●1/100 竿ザク
再販です~
MSVの箱を見ると安心するのは何故?

●間接技&ナニワネジ
今住んでいるとこらでは
売っていないんですよね~

●バズーカ名鑑2
1/24ボトムズ系のプラモに持たせようと思いましたが
デカイな・・・PGで丁度だったかも・・・

ブラックさんが店の中で
「一緒に買わないと俺のバズーカ出すぞ!」なんて言い出したので
生まれて初めて大人を買いしました・・・


そんなこんなでファーストエイジのミーティングへ~

何回かお会いした方もいましたが
やはり他人様のお宅へお邪魔するのは緊張するものです・・・

百鬼夜行に持っていった
MGザクVer2.0を用意したのですが~
バーニアーを付けていないです・・・
百鬼夜行の時はデカすぎたので改修しよーと
思っていたけど終わった後は放置プレイしていました・・・
コジマ塾にでもこの状態で出しちゃったんですよね・・・

今作ってる物が完成したら手を入れよーと思っていましたが~
ミーティングでマインレイヤーに作り直しますとか
言ってしまったので・・・頑張って作るかなぁ・・・

1人1人が自分の作品に対し発表したりと
コジマ塾とは違った緊張間がありました~
自分作品に対し率直な意見が聞けて
良かったです!

次回もビビリながら参加したいかなと思います~

2007-10-09

仕事中に考え事・・・

コジマ塾に行きたかったなぁ・・・
明後日10日はブラックさんと一緒に
ファーストエイジへカチコミしてきます~
泣きながら帰ってきたりしてw


勤続年数14年にもなると仕事がつまらん・・・
だもんでぇ~
仕事中に今作りたい物を考えてみた駄目社員の俺~


●1/24スナッピングタートル
オークションでは高値ついて手が出せなかったんですよね~
再販したのに安売りしてやんの・・・
もちろん2個買いしましたがなにか?

●1/48ダグラム
子供の頃の小遣いでは手が出なくて作れなかったのもので・・・
これも在庫が2個あったよーな・・・

●1/72マッケレル
これ最強に駄目っ子キットでしたわ・・・
でもデザイン好きだから格好良く作りたい!

●プライス品のザクにMGのフレームを移植する
DOOVAさんの真似したいだけ・・・

●ゾイドオルタナティブ系
電ホの作例見たら作りたくなって・・・

●1/100ヘイズル
電ホの付録が3つもある・・・
MGで発売したら悔しいなぁ・・・

●ヒルドルブ
戦車に萌え~

●マゼラアタック&ザクタンク
戦車だから萌え~気がついたら在庫が6個に・・・

脳内モデリングが止まらない俺でした~




2007-10-06

大物が釣れた!

この町に越して5年近くになりますが~
隣町のよく通る道に
ずぅ~とスルーして行った事のない
リサイクルショップがあたんですよね~
なんとな~く行ってみたら・・・
見つけちゃいました・・・

P1010161.jpg

ガンキャノン2! 高機動型ザク2! Zタイプザクを!
高いのかな~と思いながも値段を聞いてみたら~
ガンキャノン2&ザク2が各315円で~
Zタイプザクが378円でした(笑)

はぁ~そうですかぁ・・・
なぁ~んて反応を店員にはしましたが~

内心では心臓バックバクな俺!

ガンプラ好きな店員でも無い限り
こんなプラモの価値なんて
解ってる訳ないでしょうにねぇ~

でも手に入れれる喜びで
やっぱり心臓はバクバクッ!

他にはフルアーマーガンダムとジムキャノンに
マインレイヤーが3つほど残っていましたね~
探せばあるもんだわw


ついでに買ったこんな物~
箱無しでビニール袋に入って叩き売りされていた
マックスビー!ってこんな名前だっけかな?
部品不足で680円でした~

P1010155.jpg

帰ってから欠品はどの部分か調べてみたのですが
残っている部品でさえどこに付けたらいいのか解りません・・・
説明書を見てみると・・・

P1010154.jpg

トランスフォーマーのマックスビーって
なっとるやんけw

まぁ~安かったからいいや~

MSVはオークションに転売なんかせんぞ!
でもこいつらもマウンテンサイクル行きだな・・・

いつかは作ろう・・・いつかは・・・

2007-10-03

ダグラムに萌え~

最近ダグラムのプラモを見付けてからマイブームなんですよね~

中でも~マッケレルって水陸両用コンバットアーマーなんですけど~
俺的にはアッガイよりカワイイんですよね~

欲しいんですけどオークションでもなかなか見なくて~
そんな高値でもないんですが
落札できなかったんですわ・・・
やっと落札できたけど
振込手数料&送料込みで3500円くらいかかりましたわ・・・

その後、百鬼夜行のついでに
中野のまんだらけに行ったら1600円で売ってやがんの・・・
もちろん買いましたよ・・・
ついでにブロックヘッドも買いました~

2つとも百鬼のリハビリに素組しましたが~
思ったより可愛くねぇーよ・・・

ポリキャップが硬いですねぇ~
差し込むときプラが割れそう・・・
キットはガンプラと違って硬く割れやすい感じがしますけど~
ラッカー塗料のノリは良さそうです

間接はHGUCの何かを移植しますかね~
犠牲にする在庫には欠かさないんでね~笑)

P1010145.jpg

写真は毎度の事ながら最近買った物です~
在庫が~在庫がぁ・・・



こんな物を見つけました!

P1010152.jpg

WAVEからも発売されてる卓上掃除機のばったもんです~
ダイソーでも315円しました!
コジマ塾とか外出先でプラした時に便利かと・・・
作りは単純なので壊れてもモーター交換とか簡単にできますよ~
WAVEの本物よりパワーは落ちているような気はしますが
無いよりはマシかなと・・・

また道具から入る悪いクセの出る俺・・・


プロフィール

Author:ほほり
プラモ製作日記のハズが
こんなん買いました日記に代わり
当初内容との違いに悲しんでいる
熱き男の物語!

フリーエリア


最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カレンダー
09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
