--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-03-29

 ついつい・・・

決算期で物が安くなって
買いたい衝動に駆られる今日この頃・・・

作りもせんのにまた在庫が・・・



今年はジオラマでもと恐竜です~
いやマジで前から欲しかったんですよ・・・
半額だったもんでつい・・・

1/48 バルキリーは~
まったく興味がなかったんですが
今年は塾でJMCがプチ盛り上がりそーなんで
あってもいいかなと・・・
出たいかな~ってだけで衝動買い・・・


しかし箱がデカイから
家の中へ密輸するのが大変でしたわ・・・



スポンサーサイト
2010-03-26

近況かな・・・?

4歳の娘が俺に向かって「どんぐりモッコリ!」 と言ってきた・・・

とーちゃんのモッコリは水ナスくらい大きいわい!と言いたかったが
そこは冷静に分析し、ずんぐりむっくりと言いたい事に気が付きました

まぁ~こんなのは軽いほうで~



ある朝、牛乳を飲みたいと言いだしましたが
冷蔵庫には豆乳しかありませんでした

豆乳でいいかと聞くと
やはり嫌だと・・・

そして牛さんと牛乳の事について設問攻めに・・・
豆乳は牛乳なの?
豆乳は何からできるの?


まぁ~こんなもんは別にいいんですが~


牛さんのちんちんから牛乳が出るんだよ~
赤ちゃん牛がちんちんゴクゴクの飲んでるんだよね~
TVで見たもん!


それはオッパイを飲んでるんやっ!!

頼むから、それは外で言わないでね・・・
と言い聞かせる今日この頃・・・


●プラモのほうは~ドムトローペンは何処へやら・・・

こんなの買いました~


ついにレゴにまで手を出した・・

ゾイドに使えないかな~とか思いましてね~
作りもしないのにねぇ・・・



2009-11-26

 ボーナスはゼロですが・・・

毎月25日は模型誌の発売日ですね~
モデグラを買いました~
レジで値段を言われてビックリ!!
今月号はデカール付きなんで1380円するんですね・・・
風俗でもチェンジ!と言えない小心者の俺ですから
要らないですとは言えませんでした・・・

これを気に来年のJMCに痛い戦闘機に挑戦してみよーかな~



 最近買ったお気に入りの物

●スターウォーズ・ビークルコレクション2
  AT-TEです~

最近の俺のお気に入りの方なんですけど
ここを見ていたら欲しくなりまして・・・

小さいのにめっさ出来がいいと思ったら
ファインモールドだったんですね~



ウェザリングの練習に汚してみました~
写真で見るとカッケ~なぁ!
スノースピーダーとか発売したばっかなんですかね?
欲しくなってきましたわ・・・


●仮面ライダーの生首


一番欲しくなかったライアがダブりました・・・
シャチホコ乗ってるのとかワケ解らんし・・・
人前では変身したくないですね・・・

ガタックは発光台座だったんで
ちょい嬉しいかな~
5箱までは買おうって決めていたので
NEW電王?は最後の一箱に賭けます・・・


●他に超大物を買ったんですけど
一度箱から出すと直すのが
困難だし見つかると家庭崩壊の恐れがあるので
正月の独りきりの時に楽しもうかと思います・・・

2009-06-03

二日間の収穫

買い出し1日目は
買取王国、ハードオフ徳重店、ジョーシン白土店を廻るも収穫なし・・・
スネークアイでもあれば買っておこかな~
まぁ~この辺は東海組のテリトリーだし
今は10%OFFの期間だから無いだろうなぁ~
くらいの気持ちで行ったけど、やっぱ無いと焦りますね・・・


3月頭からアマゾンで予約してるんですが
発送が遅れて?2次生産?で
20日になるとかってメールが着てたんで
必ず手には入るのですがね・・・


そして2日目は岐阜まで行ってきました~

タムタム本店とリサイクルショップ系を6店舗
模型屋1店舗を廻りました

途中他にも模型屋があったのですが
2店舗は潰れていました・・・
町の模型屋が無くなるのって悲しいですね・・・


この二日間の収穫です~


スネークアイは1個はにいやんの速攻コジマ塾用でしたが
当日キッズランドで買わないといけないみたいなので
無駄になりそうです・・・

モスピーダのレギオスは超難題キットらしーですが
旧キット好きとしては押さえておきたかったんで・・・

ラジエル?は100円だったので勢いです~

ガウォーク&アーマードバルキリー&
リアルタイプゲルググは懐かしさのあまり・・・

こんだけ買ってTTLー 8136円なり~


やっぱ俺って最近のMGやHGUCも作る気はあるんだけど
旧キットを苦しみながら作る方が好きかな~(笑)
(バラバラにして完成しない事が多いですけどね・・・)

他にもロッグマックとかイデオン系にダグラム系とか
ゾイドとかジーナイト?とか旧MSV1/100ジョニザクとか
何やかんやと、まぁ~まぁ~レアな物もありましたが~
全体的に値段が高いわ・・・って言っても2~5千円くらいですけどね~


今日の収穫の物を手に入れようと思えばネットなら
これ以下で買えるんでしょうけど
車で行ってガソリン代使ってもやっぱ模型探しは楽しいな~(笑)


もー残金ないけど
明日の名古屋市内パトロールでもしよー

2009-05-07

伝説巨人 イデオン? 「の」は要らんの?

相変わらず盆暮れ正月
もちろんゴールデンウイークも無い俺ですが
心斎橋で後輩の送別会があり
嫁に日本橋をパトロールする為の口実ができました~


スーパーキッズランドの6階で
サークル気狂屋が展示会をしていました
雑誌に掲載された作品も多々あり流石老舗だなと…


イデオン祭だったみたいで興味ないな~とか思っていましたが
上手い人が作るとイデオン系でもカッコイイですわ~

会員さんのイデオン作品のコメントの
殆どが作るのが辛いキットでしたってーのが笑えましたねW
モナカの合いが相当悪いらしく難題キットなんでしょうね~

子供の頃にジョングって
黄色い3本脚の歩行メカなら買った覚えはあるんですが~
その他に関しては全然全く思い入れが無っす~W

箱絵を見て初めて
伝説巨人 イデオンと知りました~
伝説の巨人 イデオンと思っていましたわW


会員さんの在庫処分市もやっていて
いろいろ安くでありまして
会員さんの作品を見てたらイデオンもいいかなぁ~と思い・・・
中から俺はこれらをチョイスしました


ツッコミ処満載のガタッカとガルボ・ジックですW



●まずはガダッカから~


説明に高さ4.06m 重量31.4tとあります

箱絵では横に女の子が座っていますが~
31.4tもある見るからに不安定な乗り物の近くに
座る勇気が俺には無いっす・・・


●ガルボ・ジック!
上下中央に分離し個々で攻撃できるみたいです
イデオン版ブラウ・ブロ?

合体時はダルマ状態なんですが箱絵に~


” 自由なアクションポーズがとれる "とあるんですが
とりようが無いデザインかと・・・


しかしこのイデオンのメカにある
黒いパンストからイチゴゼリーがムニュムニュと
出てきている途中みたいな部分は何なんですかね?

イデオンには無く
ガタッカとガルボ・ジックにも付いていますけど~
ここでエネルギを溜め込んでいます的な感じですかね?

昔キャバ●ラでやった
パンストチョキチョキで
俺だけブ~デ~に当たったけど
ノリで楽しそうにやったら
ツレからデブ専疑惑を持たれた事が・・・
苦い記憶を呼び覚ますデザインです・・・

硬いのか柔らかいのか
気になる処です・・・

プロフィール

ほほり

Author:ほほり
プラモ製作日記のハズが
こんなん買いました日記に代わり
当初内容との違いに悲しんでいる
熱き男の物語!

フリーエリア


最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。