--------


2010-05-21

腕は落着きそう


プルタブ800kgで車椅子1台と交換してくれるらしーです

350人からいるウチの部署で
集めることになっていたらしーです
2年間で25.6kg集まりました

何もやらないよりいいかもしれないけど
車椅子がもらえる目標の800kgまで
60年くらいかかるな・・・


●ヒジをガワラ曲げできるよう思考錯誤していたのですが
いろいろな方のを見て単純にポプラサポで落着きました



位置決めするんのがメンドイ・・・

肩の球体部分を立体的に見せたく
旧キットのゲルググを使うのがいいみたいですが
もったいなくって使えないので
釣具のウキを利用しました

けどこれ肉厚が凄くって2~3ミリあります
そのまま使ってますけどね・・・



腰の仕切り板を1ミリの板3枚で作りました
製作に1時間半かかった・・・



普通こんなのは
どれくらいの時間で作れるんだろ・・・

2010-05-17

静岡のホビーショウへ行きたかった・・・

と毎年この時期は思っています・・・


キャノンコンペの締切が11月なんで、
何時もみたいにまだ時間あるわ~とかって
ナメテかかると痛い目にあうんで、
本腰入れて作っています
(つもりです・・・)

まぁ~罰ゲーム受けるのもおいしいかも!?


現状です~



やってる感じは出てるでしょ?




今悩んでるとこ~



腕を曲げるとスカスカな感じがします
アーマーを付けると目立たないんですが~
気になります・・・

何かいい方法ないですかね?


まぁ~ボチボチやっていますよと・・・

プロフィール

ほほり

Author:ほほり
プラモ製作日記のハズが
こんなん買いました日記に代わり
当初内容との違いに悲しんでいる
熱き男の物語!

フリーエリア


最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
