--------


2008-12-02

なんとか基本色までは・・・

●”ところがギッチョン”て広辞苑に載ってないんですけど、
どーゆー意味ですか?

何となく使い処は解ります
”1週間後の塾までには完成させます!”
”ところがギッチョン!間に合いませんでした・・・”

こんな感じの使い方でいいんですよね?


●竿ザクはサフまでは順調に終わったんですが
所々うっすらとパーツの繋目がわかる所が・・・


箱絵をイメージして塗りましたが
サンディーブラウンて箱絵よりかなり薄い色なんですねぇ・・・
なんか気にいらない・・・

ヒジが擦れまくりで
両腕共に色がガンガン剥がれ
テンション激下がりでしたが
在庫から腕だけ作り直しました・・・

でもここまで作ると愛着がでてきましたね~


後やる事は~

装着できるか試していない
動力パイプと~
デカールと~
キズ隠しのウェザリングと~
ツッコまれた時の言い訳くらいですかねぇ~

忘年会に間に合うかな・・・

忘年会は凄腕モデラーさん達が沢山こられるみたいで
楽しみにしているんですが
すっごい作品見てヘコんで帰路につく
自分を想像すると複雑な気持ちです・・・

2008-11-06

竿ザクは塾に間に合わねぇ・・・

仕事でお客様の手荷物を積んでいた時のこと~
40個ほどある中から住所が岡山県で元龍会と書いた荷物が・・・
岡山といえば隣は広島で山口組・・・
もしかしてこの手荷物は893屋さんの・・・!?
よくニュースである
指定暴力団山口組系元龍会とかあるんちゃうの・・・?

これは・・・みなさんいつもより丁寧に扱って下さい!
と言いながら どんどん積みます・・・

しかし このツアーどんだけ893参加しとんねん!
とビビりながらも積んでいました・・・

そしてほぼ積み終わりそうな頃に
元龍会太極拳と書いた手荷物が・・・
893じゃなく太極拳かよ!

みなで笑いながらもホッとした出来事でした~



●ザクキャノンは順調ですが
塾に間に合わせるには無理そうです・・・
まぁ~モデグラにだした1/144トロピカルドムに

2ヶ月かかったのに
俺の技術で1/100を2週間で作るのは
無理があったのかと・・・

現在の進行状況です~

プロポーションはいじっていませんので
だっさいです W

太ももの内側を削って
もう少し股を開くようにするかもしれません

残る作業は~

ビッグガンと竿に動力パイプだけですかね
勢いでもう一機も作っちまうかな・・・

2008-10-27

旧 1/100 ザクキャノン始めました  その1 

●今月の19日は結婚式に出席する為
コジマ塾に出れませんでした・・・

式では賛美歌を歌うのですが
いろいろあって俺の席にだけ
歌詞カードがねぇ・・・

仕方が無いので
口パクで “翔べ!ガンダム” を歌いました~
歌詞がうる覚えなんで同じ所を3回くらい歌いましたよ・・・

でもやっぱみな気付かないもんですねぇ~

そーいえば会社の自衛隊研修の時では
“君が代” を歌う事になり
歌詞が解らず、ずぅ~っと
イロハニホヘトって言いまくってたのを覚えてる・・・


デカール貼るのと同じくらい
歌うのは苦手だ・・・


●一応11月9日の量産コジマ塾に持って行くのを
目標で作っています

今のとこ順調ですね~
胴体と肩の接続部、太モモと手首、チンコと胴体の接続には
ポリキャップを仕込みました

動力パイプはモビルパイプの4.5mを使用しますが
本当は5~5.5mは欲しいところ・・・

モノアイはラインストーンにしようと思います

手を入れだしたらキリが無いので
今回はノコギリを使わない事を心掛けて製作します!

プロフィール

Author:ほほり
プラモ製作日記のハズが
こんなん買いました日記に代わり
当初内容との違いに悲しんでいる
熱き男の物語!

フリーエリア


最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カレンダー
07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
