--------


2008-10-26

●1:144ト ロピカルドム完成しました~ その7


●トロピカルドムは昨日
モデグラへ送ったのでやっと落ち着きました~



画像は後日モデグラが発売した時にでもアップします


次に何を作ろうかと部屋を見渡せば在庫の山・・・

MSV熱が冷めないうちに
1/100 ザクキヤノンをチョイスしました~
旧キットですがね・・・
しかも当時物です・・・

俺自信は内容物が同じなら旧キットか再販のこだわりはありません
ただ若干金型が傷んでんちゃうかな~って思うキットはありましたね~
ZMSVとかね~


この竿ザクは手の平の作り治しと後ハメ加工くらいに留め
筆塗りの練習にしたいとたいと思います

目標は11月9日の塾に持って行けるよう頑張るかな~

2008-10-12

1:144 トロピカルドム             早く色を塗りたいよ・・・その6

●物置が欲しくてネットで調べたりしています

アマゾンで物置を検索すると沢山あるんですね~
って中に【物置でやられてしまった女子校生】ってタイトルが・・・

習慣て怖いですよね~
嫁が見ているのに思わずクリック・・・

あなたは18歳以上ですか?的な画面が出た時は
凍りつきましたね・・・

冗談やん(笑)と笑いに持っていきましたが、
結構苦しいパスでしたわ・・・


みなさんも気をつけましょうね~!


●ポッキーにーさんに大河原は握りこぶしでしょ!と
駄目だしされた手の平もHDMを使わないで
真面目にキットを使いました~


初めての試みの割には
上手くできてるのではないかと自画自賛・・・

改めて組み立ててみる


う~ん・・・もーこのプロポーションでいいや・・・
とゆー訳で各間接を固定しました~が・・・

でもやっぱ何か気に喰わない・・・


顔がHGUCなんで浮いているのかな~と
思ったりしたので縦に厚みをもたせてみました~

正面から見ると、う~ん・・・な感じでしが
斜め横から見ると、おっ!っと感じるものがあります!
特に腕から手の平の繋がり好きなんですけど~
分かってもらえないかな・・・


2008-10-04

1:144 トロピカルドム 先が見えてきましたが・・・ その5

●こないだ初めてTVで ”はるな愛”を見ました~
結構可愛いやん!と思いって見ていたんですけど
男だったんですねぇ・・・
でも可愛いから男でもいいや~って思う自分に~

あ~俺ってそーゆーのもイケる人だったんだ・・・と
新しい自分を知った今日この頃でした・・・


●トロピカルドムさんですがプロポーションを確認してみました~





格好わるぅ・・・

チ〇コを前にデカくし過ぎたかもですね~
部品単位ではカッコよく出来たつもりでも
組み立ててみたら統一感が無いとゆーかバラバラとゆーか・・・
切り刻み過ぎて収集がつかなくなりましたね・・・

旧キットの身体にHGUCの顔が似合わんのかな~?
ノコギリでバッサリいっちゃうかな・・・


手首はHDMを使いたいところですが
使った事もないし、そんな高価な物を買うのなら
他のプラモ買うかなと・・・
だもんでキットの平手の親指の位置を変えて使用しました~



ゴツくて結構気に入っています~
ちょっと赤ちゃんの手みたいで可愛くもありますね~


26日かぁ~毎日が締め切りだぁ・・・


2008-09-24

やっと立てたよドムトロさん♪ その4

●コジマ塾の集まりに行ってきました~
参加者の皆さんお疲れ様でした~

今はモデクラのMSVコンペへむけて
ドムトロさんを作っていますが道具をガッツリ持って行くのは
しんどいのでヤスリがけができる程度の装備で出陣です~

で~作業的に何をするか思い付いたのが
普段模型を作る順序は本体から作り
バックパックや武器に手の平を作る頃には
気持ちが萎えてる事が多いんですよねぇ~

だもんで

1.HGUCドム用のバズーカ
2.電ホのオマケのMGヘイズル頭
3.R3ギャリアーと1/20ファッティー2個分の武器と手の平

以上の物を用意しました


実作業では
話をしながらも製作に集中でき
ファッティー2個分のパーツ以外は進める事ができました


こないだ買ったノコギリを指パーツの分割に使用しましたが
ノコの山が大きい為ストレスなくサクサクと切り離す事ができました
ただサビやすそうな感じだったので手入れには気をつけた方がいいようです
売っているのを見ないとゆーのもネックですねぇ・・・

でも手放せない道具の一つにはなりましたね~
次にみつけたら買っとこ~


●今回の収穫は
まつおーじパイプとダマーパイブと
ブラックさん原型製作のサクを2個もゲットでき大収穫でした
ほんとありがとうございます

いただいた物を使い切るよう日々製作せねばと・・・


●ドムトロさんが立ちました~

こんな感じです~

顔をHGUCから持ってくるのは駄目・・・?
肩アーマーは迷い所で~
この画像の左右の肩アーマーの違いは
取り付け位置を上げているか下げているかの違いです

右の位置の方がカッコいいかなぁ~

お腹をキュッと引き締めたら
ベルト部分との繋がりがおかしくなりました・・・
腰の小型かも大仕事になるなぁ・・・
間に合うのか俺!

2008-09-14

1:144 トロピカルドム 先が見えてきた!    かな・・・? その3

今年3歳になる娘は まだオムツが取れなく、
しかもトイレで用をしてくれません・・・

俺が 【ちゃんとトイレでしなさいよ!】って注意したら・・・

娘は 【こないだしたじゃん(笑)】って言われました・・・


毎日してくださいよ・・・
しかも 【じゃん(笑)】てなんやねん・・・



この子供にしてこの親ありでして・・・



嫁が俺の為に残しておいてくれたスイカです~
一番上の甘い部分が・・・

ウチのオカンもこんな食べ方するんですよね・・・


仕事に疲れた夫に対して
酷い話ですわ・・・



●ドムトロさんです~



やっと腰が繋がりそうです~

これで腕の長さを決める事ができます!
(全部揃わないと想像がつかないんで・・・)


でも明日から名古屋入りなんで作れないや・・・

道具だけ持ってって
大須で何か買って素組でもしてよ~

嫁の実家だからバレないようにしないといけないんで
作り難いんですよね・・・

プラモデルに理解の無い親族ですと苦労しますね・・・
誰か名古屋の人ぉ~
部屋貸して~
一緒にプラモ作ろ~


プロフィール

ほほり

Author:ほほり
プラモ製作日記のハズが
こんなん買いました日記に代わり
当初内容との違いに悲しんでいる
熱き男の物語!

フリーエリア


最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
